
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日、日本に帰ります。

2016.03.23 08:30|毎日の生活から
いつもご覧頂き、ありがとうございます。アカバネーゼです。
本日、日本に帰国します。

実は、まだ書きたい記事が2つほどありまして、
ブログを閉めるご挨拶は、そのあとの3つ目の最後の記事に・・・と思っております。

一度日本に帰りますが、あと3つ書いてから、ブログを閉めますので、
ちょっとだけ、お時間下さい。スミマセン。

あぁぁ、家のネット環境解約されて、今、テザリングしながら、PCでブログ書いてるんですが、
携帯でブログ書く練習とか、もっとしときゃ良かった!!
PC以外でブログ書けないから、日本に持って帰る・・・っていう感じなんです(号泣)
でも、思い出は、手荷物で持って帰りますよ!!
船便に入れちゃって、1か月後に更新・・・とかにならないように・・・します(汗)

また戻ってきます。行ってきます。

本帰国のご報告

2016.03.01 08:57|毎日の生活から
ここ最近、いつにも増して、更新が滞っており、申し訳ありません。
今日から、もう3月ですね・・・。

実は、タイトルの通りなんですが、

本帰国

となりました。

最近は、この国で出会った、心優しい友人に囲まれて、
慌ただしい日々を過ごしております。
本当に、ただただ感謝の連続です。

また、約7年間過ごした、シンガポールですが、
まだやり残したことはないか??と家族会議で話し合い、
あっちこっちと出掛けているところでもあります。

さて、本帰国。
帰る場所は、日本です。
スライドではありません。
駐在2年目辺り、一度日本に帰りたい病に陥り、2ヶ月ほど日本で過ごして、シンガポールに復活しましたが、
その後、4年目辺りには、シンガポールにだんだん飽き始め、
5年目には、思うように本帰国の辞令が出ないことに苛立ち、
6年目には、開き直り(笑)、
7年目も、前向きにシンガポールを楽しみ過ごしてきました。
・・・が、やっぱり日本への本帰国は嬉しい・・・というのが、正直な気持ちです。

そして、そんなのらりくらりと、7年間、綴ってきましたこのブログですが、
3月末の本帰国をもって、終了とさせて頂きます。
ただ、このブログは、いつでもご覧頂けるようにはしておきます。
が、最新の情報は、更新しません。(って、今まで最新の情報なんてあった??って感じですが)
また、今後、主人の仕事の都合で、海外に出ることがあれば、
駐在した記念に、またブログを始めるかも知れませんが、日本では書くつもりはありません。

・・・・っということで、
まだまだ書きたいことは、山のように・・・あっ、言い過ぎ、砂場の山程度?にはありまして、
ただ、あまり時間がないので、どこまで書けるやら・・・(涙)
でも、納得いくところまで書いてから、ブログは閉めるつもりでいます。
シンガポール駐在は、残すところ1ヶ月弱となりましたが、
できる限り書いていければと思いますので、
最後までブログ共々、お付き合い頂けたら嬉しいです。


こんなブログですが、いつもご覧頂いている皆様には、心から感謝申し上げます。
でも、最後の挨拶は、また改めて!!
今日も送別会です。
では、行ってきます!!

新年快楽!!

2016.02.11 08:30|毎日の生活から
ゴンシー!ゴンシー!!(軽いノリで)
2月8日9日の旧正月を迎えて、いかがお過ごしでしょうか??
1年に2回新年を迎える生活も慣れてきちゃって、
むしろ祝日休みが長い、こっちのお正月の方が居心地よくなってきたりもしちゃったりラジバンダリ・・・(笑)

さて、昨日はスコッツRd.のハイアットホテルまで出かけていたのですが、
ホテルに着く前から、ロビーから聞こえてくる賑やかし・・・

DSC_2644.jpg

聞こえてきたのは、やっぱり!!
ライオンダンスが、ちょうどクライマックスを迎えるところ!!
高い足場の上を、ピョンピョンと飛び回る、ライオンダンス!
こんなに間近で見たのは、正直初めてかも??
なかなかの迫力で、楽しかったです。

DSC_2647.jpg

最後は、パーンって、キラキラのテープも舞って、グランドフィナーレ。
もはや、ライオンが優勝してるかの様な写真(笑)
ライオンズの優勝・・・・清原の涙・・・あの頃は良かったね・・・(時事ネタ)

そしてそして、ホテル中がライオンダンスで賑やかされてる中、お目当てはコチラ↓

DSC_2655.jpg

ローヘイ!! ローヘイヘイ♪

ハイアット内にある、「10 Scotts」では、この時期、
ハイティーセットに、魚生(ローヘイの名前)が付いてきます

シンガポールのイギリス植民地時代の、お茶を楽しむ文化と、
シンガポールのチャイニーズ文化、旧正月の魚生と、
両方一緒に楽しむことが出来るんです。
この時期だけの、ちょっと趣向の違うハイティー・・・。シンガポールならでは!

DSC_2656.jpg

っと、魚生自体のプレートは、とても小さいのですが、正直、コレ、このくらいの量で十分ですよねー(笑)
っということで、お上品にローヘイ!ローヘイ!と、楽しんできました☆

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
まだまだ、旧正月記事・・・・あるんですが・・・・書けるかな・・・頑張ります!!

流行の最先端を取り入れる

2016.01.22 21:00|毎日の生活から
こんなにも、世の中の流行りに置いていかれてるのに・・・。
ここぞとばかりに、流行の最先端を取り入れてしまう自分がコ・ワ・イ☆
あれ?バネがオシャレ自慢?
これって、バネブログ炎上かな?的な方向ですが、違いますよ・・・。
私が取り入れた流行の最先端、ファッション?メイク?ヘアスタイル?そんなオシャンティーなもんじゃありません。

Screenshot_2016-01-15-18-29-28.png

インフルエンザ!!!(号泣)

・・・っと、この上の写真のYahoo記事は、日本でのインフルエンザ流行のニュースですが、
常夏シンガポールで、この度、インフルエンザに罹ってしまいましたー・・・。

しかも、よくよく考えたら、多分、人生初!!
意味もなく病歴を甲子園風に例えるなら、初出場!←どこに?

もう、五郎丸がラガーマンだったていうの、昨年末に知ったばかりなのに。
ベッキーの不倫記者会見、相手の男性が、「ゲスの極み」って言われてて、
そりゃ、不倫ですしゲスな話ですけど、『極み』までつけられて、報道も過熱してんなーって思ったらバンド名?だったし。
そして、SMAPは解散・・・しないんでしょ?
えっ、センテンススプリング??←今ここ(笑)

そんな今の流行?トレンド?を追えてない私が、インフルエンザに追いついちゃった・・・。
いや、インフルエンザに追いつかれたのか・・・?
っと言っても、もう謹慎期間も終わったんですが・・・。

私の症状ですが、とにかく咳がひどかったです・・・(涙)
ただ、発熱はあるものの、決して高くない。
でも、インフルエンザかどうか、白黒はっきり付けたくて、検査したら、A型出ちゃいました・・・。
タミフル服用して、あっという間に、熱も咳も引いたのですが、今度は関節痛・・・。
背中が痛かったー。あと、咳き込んでたせいか、腹筋辺りも・・・。
・・・・っという感じです。

っで、そんな時に限って、主人が出張で不在・・・。
出張先から、頑張って!っと、応援だけされて・・・まぁ、仕方ないんですけど、若干ね、
サポーターか!って、つっこみそうになりましたよね・・・(笑)
ということで、周囲のお友達にたくさんのご迷惑をおかけし、たくさんの助けを頂き、復活することが出来ました。
本当に、ありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。

シンガポール、胃腸風邪やら、またいろいろと流行ってきてるようですね・・・。
皆様も、うがい手洗い励行で!!
この流行は、取り入れたらダメですよ!!

明けましておめでとうございます。

2016.01.04 09:30|毎日の生活から

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。


DSC_4318.jpg

年越しは、カウントダウンの花火を見に行きました・・・。
っていうのは、ウソです。
この写真、レゴランドです。
よくよく考えると、アングルがおかしいことに気付かれると思います(笑)
レゴのミニ・シンガポールの向こう側に上がる打ち上げ花火・・・。

大晦日・元旦と、レゴランドホテルに泊まってきまして、
大晦日の夜は、レゴランドの閉園時間後に、花火が上がったんです。
これがなかなか楽しかった。
また、レゴランド滞在記も書けたらいいなー・・・。

っということで、2016年も、よろしくお願いします。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
