
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Parcoの後にはオシャレHarvey Norman

2015.12.18 10:00|買物
ミレニアウォークの端っこに、
それはそれはオシャンティーなHavey Normanがオープンしました!!

DSC_4094.jpg

Harvey Norman Millenia Walk Flagship Superstore!!

っで、ここのスペース。
むかーしむかしは、パルコだったんですよね・・・。
ここがパルコだったということを知らない人だっていると思います・・・。
なんだか長い間、空き店舗?空きビルだった気がするし・・・。
2010年にパルコがシンガポールに上陸した時の記事あるので、どうぞ! ★PARCO オープン

そんでもって、パルコからのHarvey Norman・・・。
若者のメッカ原宿の象徴PARCOからの、家電量販店・・・(笑)
急に変わっちまったなー・・・なんて、思って2階の入り口からお邪魔したんですが、
これがもう本当に、ハーベイなの?ノーマンなの?ってくらいのオシャンティー具合にビックリしまして・・・。

DSC_4097.jpg

こじゃれたランドリーバスケットやら、タオルやら、写真たてやら・・・

DSC_4091.jpg

オシャンティーな食器やら、クリスマスのアイテムやら・・・

DSC_4095.jpg DSC_4096.jpg

こんな感じのアイテムが、ドドーンと広がってる訳です。
なんか、フランフラン?みたいな感じでしょうか??
フランフランもシンガポールから撤退しちゃったけど・・・(涙)

DSC_4102.jpg

その奥には、これまたオシャレな家具がいーーっぱい広がってて・・・

DSC_4109.jpg

3階には、寝具のコーナーも。

DSC_4111.jpg

子ども部屋用の寝具も充実してました。

あれ?家電は??っと思いますが、大丈夫。
写真はありませんが、1階は、普通にHarvey Normanです!!
安心してください、家電量販店ですよ!

ミレニアウォーク店を、堂々とフラッグシップショップと名乗ってるってことは、
オシャンティー日用雑貨に、オシャンティー家具&寝具、そして家電・・・っていう、
こういうスタイルが、Harvey Normanの新しい「売り」なんだろうなーと、実感。
トータルで生活をデザインするっていう形態?
おはようからおやすみまで、暮らしをみつめるマーライオン?
とにもかくにも、Harvey Normanがオシャレすぎて度肝抜かれました!

シンガポールでこれから新生活をされる方や、
島内引っ越しで、新居の家具をご自身で選ばれたりする方や、
案外、かわいいギフトなんかも見つかるかも?
・・・なんて、いろいろな使い道が出来そうで、おススメです!!

クリスマス・フェアの沼は深い・・・

2015.12.16 10:00|買物
さて、この時期の楽しみの1つと言ったら。
11月頃から始まっていた、
クリスマス・フェアでのショッピング!!
ではないでしょうか??

ホテルのボールルーム、アメリカンクラブ、F1ピット・・・いろんなところで、
様々なお国のマダームが、
シンガポールではなかなか手に入らない、オシャンティーな商品を集め、
お買い物を楽しめる、クリスマス・フェア・・・。


ただ、あれこれ行きたかったんですが、今年はもう、婦人部バザーの準備とガチンコでして、あきらめてました。
うん、あきらめのクリスマス・フェア。あきらめの常夏。

なんですが・・・ん???意外と12月に入ってからもやってるところがある!?
イケる!!行く!!行きます!!
っと、お友達誘って、大急ぎで乗り込みましたー。
戦利品コチラ↓

P1030778.jpg

タ・ビ・サ!!!
欲しかった、本当に欲しかった・・・。
アメリカンクラブの12月のフェアに乗り込んだのですが、もう、すんごい人だかり!!
っでもう、人混みに流されて、変わっていきそうになったわ、私、いろいろと!(笑)遠くで叱って!?
もう、1つか2つくらいでって思ったんですが、気が変わった、めっちゃ買った!うん、叱られても買う!!
ここぞとばかりに一気に、めっちゃ買いましたよ。
でも、1つ$10~$15くらい??非常にリーズナブルなお値段設定で、驚き!

それにしても、これ、今、日本人の駐妻さん、みーんな1本は持ってますってくらい、お見かけする。
っで、仲間入りしたくて、伊勢丹前でお友達と早速つけちゃう。
ハサミいつも持ち歩いてるので、飛行機乗るの止められるくらい持ち歩いてるので、その場でタグ切り(笑)
そして、お互いのお洋服の色と、タビサの色をコーデして、褒めあう(笑)
っで、これでイッパシのガポールの駐妻になったと、喜ぶ・・・(笑)
あー、オモローな買い物は、ハッピーになりますな♪

その他の戦利品がコチラ↓

P1030759.jpg

ニューヨークのMICHEL DESIGN WORKS!!
これは、パンパシフィックホテルのフェアでゲット。
・・・ってこのベンダーさん、アメクラのフェアにも居たんですけどね。
私、ここのブランドの物、通販でしか見たことなくて、でも、取り寄せると高くなるし、
ずっといいなーって指くわえて見てるだけだったんですが、
実物あるじゃん!!!シンガポールで買えるじゃん!っと一気にテンションが上がり、即決。

P1030758.jpg

同じデザインのティータオルも一緒に。
他にもいろんなシリーズがあるので、気になる方は、こちらから。★HP
っていうか、今はアマゾンで買えるかも(笑)ボタニカルの柄も欲しいー。危険だー。

そして、シンガポールの風景を水彩画で描いているカード。

P1030781.jpg

ラッフルズホテル他、2枚。シンガポールらしい風景を選んでみました。
こういうのってなかなか売ってない!!
額装してみようかなー!?

それにしても、クリスマス・フェアは楽しい!!
また、年明けのフェアも参戦したい。あー、沼は深そうです・・・。

OKA.bがキターーー!

2015.07.30 21:00|買物
私が愛して止まない、プラザ・シンガプーラ・・・。
新館の3階、ユニクロの横に・・・ついに・・・つっつっついに!!!

DSC_3177.jpg

OKA.bがシンガポールに上陸しました!!!
待ってたよ・・・ずっと待ってたよ、オカビィィィー!
いやはや、長くシンガポールに居るのも、、悪くないですね・・・(涙)

☆さて、OKA.bとは☆
アメリカ東海岸発のシューズブランドでして、
色とりどりのラバーサンダル、ラバーシューズを取り扱ってます。
ビーチサンダルのようなスタイルに、ミュール、バレエシューズなんかもありますが、
素材は全部ラバーです。
ラバーなので、雨の多いシンガポールにはもってこい♪
いや、むしろ、持ってきた。日本から、いつもネットで注文しては持ってきてたのよ!
もう、一度履いたら、そのラバーのジャストフィット感に病みつきになってしまって、
この数年、あらたまった席以外では、ほぼ毎日、オカビーを履いている私なんです!!
(あっ、最近は、ファーイーストの$23の靴にもハマッタか・・・(笑))

いやいやいやいや、そんな愛用中のド愛用のシューズが、
しかも、日本にはない(ん?まだないよね?)の直営店で来てくれちゃって、もう嬉しい悲鳴なんです!!

っということで、新館の1階から3階の直通エスカレーターを、
上りきらないうちにオカビー見つけちゃって、「あぁぁー」と奇声を発しながら入店(笑)

DSC_3180.jpg

やーん、可愛い!!本気でカワイイ!!
マイケルジャクソンみたいに、ここからここまで、全部とかって言いながら買物したいレベル!!

DSC_3178.jpg

壁には、一面にオカビーシューズ!!
あぁぁ、このディスプレイにも激萌え!
うちでもやろうかな??10足くらいならあるぞ!!

DSC_3179.jpg

こっちの棚には、日本の通販では見たことないデザインも並んでて、もう!!もうぅ!もうぅぅぅぅぅ!!!
片っ端から試し履きしていきたいわー。もう、足が二本じゃ足りない!

お店には、欧米マダムな店員さんがいらっしゃり、「オカビーを知ってるの?」っと、声を掛けられ、
欧米系の方の英語を聞き取れない、ローカル耳の持ち主でお馴染みの私なので、普段ならコソコソしちゃうのですが、
もう、この際、かーなーりーの前のめりですよ!
「いつ、シンガポールにオープンしたの?」やら、「私、日本で買って、シンガポールに持ってきてるのよ」やら、
ガンガン喋ったんですが、マダムのお返事、半分くらいしか聞き取れんかったです・・・。ちーん、無念(笑)

あっでも、明日まで(7/31金曜日まで)、20%オフだよ!っていうのは、聞き取れていると思います。
さらに!!店頭に並んでいる一部の商品は、なんと半額!!50%オフ、フフフ!!

もう、こんなに可愛くて安くもなってるなら、手ぶらで帰れないじゃない!ってことで・・・

DSC_3182.jpg

こちらお買い上げ。$39!!!(通常価格$78でした)
もう、強烈に破格。出血大サービスだわ。むしろ出血多量!!
はぁ、嬉しい。嬉しいよー。教えてくれたSちゃん、ありがとうよ・・・。

っということで、私の足元は、シンガポール生活が続く限り、オカビーでしょう!(←確定)
いや、日本でもオカビー履き続けたい!日本にも直営店舗カモーン!
赤羽辺りに・・・・・・あっ、それはないか(笑)

BIG BOX

2015.04.28 08:00|買物
BIG BOXに行ってきました!!
一時帰国記事の続きじゃないです。
高田馬場のBIG BOXじゃないです。
先日、ジュロンにオープンした、WarehouseのBIG BOXです!!
HPこちらから

bigbox.png
(画像お借りしてます)

↑↑↑こちらが、ジュロンにあるBIG BOX。
高田馬場よりも、ビッグでボックスな感じはあります。

っで、もう日本ではコストコとかでお馴染みなんでしょうか?(私、行ったことないんですが・・・)
Warehouse(ウエアハウス)」=倉庫型のお店になってるんです。
この、ウエアハウスとやら・・・、私、ずっと「Wear house」だと思ってたんですよね。
スポーツウエアーの方のウエア。身に着ける方のウエアーですよ。
だから、つい最近まで、ウエアハウスってのは、大型衣料品店だと思って生きてきました(笑)あー、コワイコワイ。
これからは、ウエアハウスは、倉庫型のお店ということを、心に刻んで生きて行こうと思います・・・。

さてさて、BIG BOXの中に潜入!!
ドドーンとこんなんなってました!!

DSC_2377.jpg

おぉぉー!!広い!!
さすがウエアハウス!!(←正しい意味で早速使ってます(笑))

DSC_2375.jpg

っで、ここのウエアハウス、何が嬉しいって、会員制じゃありません!
誰でも入れます。誰でも買えます。
しかも、大容量のパッケージだけでなく、商品1つから買える!!
大量に必要じゃない我が家とか、こういうの嬉しい。
しかも、2つ買うとお得になるものが、たくさんありました!

DSC_2379.jpg

フリーザーのコーナーもありますし・・・

DSC_2380.jpg

野菜や生鮮食品のコーナーも充実してました。
っで、ここまで来ておいてなんなんですが、この日の我が家、特に欲しいモノなかったんですよね(笑)
でもでも、あまりの安さに、ニュージーランド産の種無しのブドウを買って帰ったんですが、
安いのにすごく美味しかったです。

さてさて、大容量のスーパーは、BIG BOXの建物の中に入ってる、一部分に過ぎません・・・。
BIG BOX、まだまだある!!

DSC_2363.jpg

上のフロアに行くエスカレーターからの眺め・・・。
エントランスの広場にたくさんのワインが売ってたり・・・。
その横には、自転車が大量に売られていたり・・・。
っで、その奥には、衣料品のコーナーがあって、
私が間違った認識だった、Wear Houseの部分もあったり・・・(笑)

DSC_2365.jpg

2階には、家電のコーナーも。
でも、ほとんどの上階のスペースは、主に家具屋さんでした。
このBIG BOXを運営している親会社さんが、家具屋さんなんかも展開している会社なんだそうです。

DSC_2368.jpg

3階には、フードコートもありました。

BIG BOX、お洋服や食品のチョイスが、若干・・・いや、かなりローカル寄りな部分は、否めませんが、
なかなか安くて、ついつい買ってしまいました。
いつも使ってる生活用品もあったので、今度はまとめ買いに挑戦してみようかな?と思いました。

クリスマスツリーを買うの巻

2014.11.28 08:00|買物
気が付けば、もうすぐ12月・・・。
常夏のシンガポール、季節感を失いがち・・・。
でも、鈍感な私でも、さすがに薄々気付いてました。
もうすぐ12月だって・・・。って、そりゃ気付くか!(笑)

そんな我が家もクリスマスツリーを出すことに!
・・・っで、今まで毎年出していたツリー。
こっちも薄々気付いてたんですが、うちのツリー小さい!明らかに!
イトーヨーカ堂赤羽店では2番目の大きさだったのですが、
シンガポールでは、ランキング圏外の小ささ・・・。
しかも、春に引越してからの初クリスマスなので、こっちの家で出したら、
どうした??縮んじゃった??って疑うほど、さらに小さく見える・・・。

っということで、一大決心!
新しく、ツリーを買い直そう!!
・・・っということで、行ってきました。

リトルインディア界隈、セラングーンロード沿いにある、ショッピングセンター
The Verge!!

DSC_1084.jpg DSC_1086.jpg
DSC_1088.jpg DSC_1092.jpg

ここのショッピングセンター、お世辞にも賑わっているとは言えないのですが、
地下にはローカルスーパーのSheng Siongが入ってます。(過去記事こちら
そして、5階には、この時期クリスマスアイテムのメッカと言っても過言ではないほど、
この5階のお店全てが、ツリーやオーナメント、リースを売っているという、
もはやクリスマスツリーの森??のようになってるんです!!

木を見て森を見ず・・・。いやいや、森過ぎて、1本の木を選べない!!(笑)

っと、我が家ももれなく、ツリー選びにアタフタしたのですが、
新しいツリーはこんなのが欲しい!的な、イメージが固まっていたので、30分くらいで決めました。
値段、大きさなどなどをあれこれ店員さんとお話して、買ってきたのがこちら↓

DSC_1095-1.jpg

7フィート(約2m)のホワイトツリー!!
・・・っと、チビチビトナカイさん。
6フィートか7フィートか、散々悩んだのですが、主人の「大きい方で!」の鶴の一声で決まりました(笑)
でも、結果、7フィートで正解。なかなかの存在感、気に入ってます。
※ホワイトツリーをお探しの方、ヴァージ全体でも3種類くらいしかありませんが、一応売ってます。やっぱり主流は、グリーンのもみの木のようです。

DSC_1157-1.jpg

こちらは飾りつけ後。
今までのツリーに飾っていたゴールド系のオーナメントで。
ちょっと大きめのオーナメントも、数点買い足しました。
リボンのオーナメントが意外と可愛いし、これなら作れそうなので、リボン増やしたいなー♪

そしてそして、今までお世話になった、小さいクリスマスツリーは・・・。

DSC_1153-1.jpg

娘さんが自分で作ったオーナメントで飾ってくれました☆
ちょっとね・・・、七夕飾り的な感じが否めませんが(笑)
ツリーのてっぺんの星も、自分で届いて飾れたようで・・・。
120cm程の娘と、さして変わらない大きさのツリー・・・。
そりゃ、小さくも見えるはずです(笑)

DSC_1163-2.jpg

飾り付けが終った後には、ツリーの下にサンタさんへのお手紙とプレゼントが!
この辺が、まだまだサンタ信者でかわいくもあります(笑)

お手紙は分かるのですが、黄色の毛糸のは、マフラーなんだそうで・・・。
サンタさんは寒い国からくるから、温かいものをあげようという発想はいいと思うのですが、短くない??
また、レインボールームでモチーフ編みをするのが、最近は楽しいようで、
この前作れるようになった、「アナ雪」のアナのマスコットも、あげたいんだとか。
寒い国に住んでるから、サンタさんはアナを知ってると思う・・・だそう(笑)

いつまでサンタさんを信じてくれるかなー?
あと3年後くらいには気づいちゃうかなー?
いろいろ面白いので、信じているうちは、とことん付き合ってあげようと思いました(笑)
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
