スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバムの個人ページ・K1

2013.03.17 09:00|娘・幼稚園時代
さてさて・・・、毎年行われる、幼稚園のアルバム制作。
今年もやっと、個人ページを作り終えました・・・(号泣)

毎年毎年、娘さんの好きなものを個人ページに盛り込んでいる、私。
その「こだわり」さえなければ、もっと簡単に作れるのですよ!!
って、締め切りを過ぎてる時点で、すでに言い訳っす(笑)

っで、今年の娘さん、一時帰国から帰ってきたあたりから「アイドルごっこ」にはまる!!
もう常に家では、歌とダンス!!
・・・っということで、今回のテーマ「ダンシング・娘さん」です(笑)

DSC00222-3.jpg

この台紙に使っている、スポットライト浴びまくりの用紙。
ジャストミートで見つかって助かりました。
そして、娘さんが踊ってる写真をたくさん撮ってた自分も褒めました(笑)
っで、ダンスにちなんだシールやスターにちなんで星なんかも散りばめて、完成。
「アイドルになりたい・・・そしてプリキュアも」的な一言で、締めくくらせて頂きました。

さて、もう幼稚園生活もだいぶ長くなってきた娘。
過去にはどんなモノを作っていたのか、ちょっと整理してみたくなったり、ラジバンダリ。

こちら準々年少のN1Redの頃。
黄色をベースに、可愛らしくフラワーな感じで。(詳細こちらから)

DSC04514-1.jpg

続いて、準年少のN1Blueの頃。
ピンクをベースに、ハート&キラキラな感じ。(詳細はこちらから)

DSC08293-1.jpg

こちらは昨年の年少さんN2の時。
当時はまっていたレインボーな感じで。(詳細はこちらから)

DSC04799-3.jpg

こうやって並べてみると、娘さんの成長が分かってオモロー☆
・・・っが、
年々、書くことが少なくなってる!!(爆笑)
アイヤー、今年のなんて書いてること、少なすぎ・・・(笑)
・・・まぁ、いいです。こんなもんです。

来年度はいよいよ年長さん。
年長さんも楽しい1年になりますように。
スポンサーサイト

Polliwogsで、Birthday Party!!

2013.03.16 10:00|娘・幼稚園時代
先日、幼稚園のお友達のBirthday Partyに、ご招待頂きました。
場所は、ロバートソン・ウォークの方の、Polliwogs
イースト・コーストの方は、何度か行ったことがあったのですが、こちらは初めて。
っで、ここってPolliwogsが2階にある・・・。
広さとかどんな感じのもんかと思って行ったのですが、意外にも奥行きがあって、広くてビックリ。
お誕生日会は、その奥の大きいお部屋で行われました。

お誕生日会の様子がこちら↓
(誕生日の主役ボーイではなく、娘の写真ばかりでスンマセン・・・。)

まずは、ガンナムスタイルの曲に合わせて、ダンス!

DSC00173-3.jpg

娘、意外にもガンナムスタイル踊れる・・・?!!
お友達と、腕をクロスして、楽しそうに踊ってました。

DSC00191-3.jpg DSC00206-3.jpg

お次がピニャータ。
この車の形をした張子の中には、お菓子が入っているので、それを棒で叩き割り、出てきたお菓子に群がる・・・というヤツ。
・・・・って、こんな説明でいいのだろうか??(笑)
右の写真のように、出てきたお菓子に飛びつくお子達に笑ってしまいました。

フェイス&ボディーペインティングもありました。

DSC00196-3.jpg DSC00201-3.jpg

娘さんは、お気に入りのレインボーとハートを腕に描いてもらってました。
っで、その間、母ヒマだったので、描いてくださっているお姉さんの作品帳をパラパラ・・・。

DSC00197-3.jpg d0179848_14142393[1]

本格的なフェイスペインティング発見!!
しかもこれ、ディズニーのキャラクターのティガーが、往年の有吉さんの「猫男爵」にしか見えない・・・!
有吉さん、再ブレイクしたから、もう猫男爵やらないのかな・・・。好きだったなぁ・・・(笑)
逆に、パーティーで「猫男爵」って注文したら、描いてくれるのかな・・・?
・・・っとか、いろいろ考えてしまった、ヒマな母(笑)

ゲームやダンスが終わって、ケーキを囲むお子達。

DSC00210-3.jpg

アングリー・バードのケーキが4つも!!
お母様方の分まで、用意してくださってました。アリガタヤー☆
その後は、みんなでごはんを食べ、思い思いに遊び、7時の閉店ガラガラまで居ましたー。

娘さんもお友達がいると、遊びに行ってくれるし、昔みたいに私がべったりじゃないとプレイグランドで遊んでくれないとかはなくなったので、これからこういった施設、乱用の恐れあり(笑)
春休みノープランの方、お誘いお待ちしてます(笑)

グッディーバッグのおもちゃを身につけ、最終的にサイコーに怪しい笛吹きに変身してしまった娘(爆笑)

DSC00219-3.jpg

ブーブー笛を吹きながら、まだ遊びたいーっとブーブー言ってました(笑)

Kくん、お誕生日おめでとう。
そして、今までたくさんの思い出をありがとう。
離れてしまっても、みーんな友達だよねー☆
向こうでもたくさんお友達作って、元気に遊んでくださいね。
Kくんママも、ありがとうございました。これからもヨロデス。

懇親ランチ会

2013.02.26 12:00|娘・幼稚園時代
今年度最後の、幼稚園のママ達が集う、懇親ランチ会に参加してきました!!

今回の会場がこちら↓

DSC09983-3.jpg DSC09984-3.jpg

ラッフルズ・ホテルのロイヤル・チャイナ。
ティファニーブルーの店内がとっても柔らかくて、素敵でした☆

っで、今年のクラスマザーさんの段取りが、ハンパナイ!!(笑)

DSC09985-3.jpg

今日のお料理、コースとなっております・・・!!
昨年、私もクラスマザーだったのですが、その時も最後のランチ会が同じく中華・・・。
でも、注文したお料理がサイコーに肉多めで、申し訳なかったな・・・と、思い出す(笑)
過去記事こちらから

以下、お料理全部見せ!(笑)
だって、全部美味しかったから!!

DSC09986-3.jpg DSC09987-3.jpg

野菜がゴロゴロと入ったスープ。上品な味ですっごく美味しかった♪
海老とマンゴーが中に入った揚げ春巻き。

DSC09988-3.jpg DSC09989-3.jpg

お馴染みの点心も食べました。

DSC09990-3.jpg DSC09991-3.jpg

お魚とお肉料理も登場!!
中華レストランなのに、ナイフとフォークで食べました!!
ん??ローカル的な、スプーンとフォークではないです(笑)

DSC09992-3.jpg DSC09993-3.jpg

〆の麺料理に、マンゴーポメロサゴのデザートまで!
コレだけ食べて、さらに年度末の先生方へのプレゼント代込みで$50でした!!
ねっ、段取りがハンパナイでしょ??
マジ、リスペクト・・・!(笑)

クラスマザーさん、ご一緒して頂いた皆様、この日はありがとうございました。

幼稚園クラス会@黒尊

2012.11.14 11:30|娘・幼稚園時代
娘さんの幼稚園のママ達が集まってランチする、クラス会に行ってきました!
今回の会場は、ロバートソンの黒尊

DSC08264-3.jpg

普段、個室&お座敷スペースのこちら。
今日は、全部のお部屋をぶち抜き!!
こんなに広い空間になるなんて、ビックリでした。
これなら、授乳中ママ、小さいお子さんをお連れのママにも優しい。
そして仕切られてると、クラス会恒例の自己紹介で、ムダに大声出さなくてもいいのも嬉しい(笑)

DSC08260-3.jpg

自己紹介も終わってカンパーイ!!
新しい方も加わり、私、すっかり古株になったなぁ・・・と、いろいろ実感いたしました(笑)

今回のお料理↓

DSC08261-3.jpg DSC08265-3.jpg

黒尊で、どんぶり以外のお料理を初めて食べました。
幹事のクラスマザーさんが事前に、焼き魚と煮魚を選べるようにしてくれたので、私は、煮魚をチョイス。
味がしみてて、美味しかったです。

DSC08267-3.jpg DSC08268-3.jpg

っで、メインに漁師の投げ込み丼
本日も、存分に投げ込まれてました!
デザートもしっかり頂き、ごちそうさまでした。美味しかった♪

次回のクラス会までには、もっとお名前覚えられるように、頑張ります(笑)

ディパバリィー!

2012.11.09 19:00|娘・幼稚園時代
来週の11月13日の火曜日は、ヒンドゥー教徒のお正月にあたる、ディパバリ!!
悪に対する善、暗闇に対する明かり勝利を祝う「光の祭典」とも呼ばれています。

っと言うことで、先週は幼稚園でも、ディパバリのセレブレーションがあり、毎年恒例、パンジャビドレスを着て、登園しました。

DSC08205-3.jpg

今年は、オレンジで!
でも、コレ、よーく見ると、刺繍のとことかがボロボロ(涙)
この手の洋服って、どうしても縫製が甘い・・・。
前の日に、気がついた箇所を繕ったつもりでしたが、着せてみると、もっといろいろあって、だましだまし娘に着せて、登園させました(笑)

そして、ディパバリのもう1つの楽しみが、リトルインディア界隈のライトアップ!

DSC08229-3.jpg

こちらはセラングーンRd.の写真。
まだ日が落ちきっていなかったので、ライトアップがぼやっとしててスミマセン・・・(笑)

DSC08242-3.jpg

そして、ぐるっと回ってレースコースRd.側のライトアップがコレ。
この頃には、日も沈み、ライトアップが輝きだしました☆
ディパバリ当日は、リトルインディアならぬ、ビッグインディアにあることでしょう!

っということで、今年も楽しめた、ディパバリでした。
・・・まだ、終わってないけどね(笑)
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。