
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大厄に大役・・・

2011.04.29 15:06|娘・幼稚園時代
午後の3時から、幼稚園のPTM(保護者会)がありました。
今年から、N2の娘さん。日本で言うところの年少さんです

娘さんは、N1-REDといって、幼稚園で一番おちびちゃんが入るクラスからお世話になっているので、クラスの中では、意外と古株(笑)
同時に私も、結構長くお世話になっていると実感・・・。

PTMでは、園長先生のお話や、先生方からの園生活における説明の他に、最も重要と言っても過言ではない、クラスマザー(クラス委員)を決めます
昨年度は、立候補してくださったママがいらっしゃり、1分で決まったものの、今年は、立候補者なし・・・
先生が一度ご退席し、ママ同士の話し合いで決めることに。

っで、元クラスマザーのママにいろいろ質問しつつも、幼稚園にもお世話になっているし、きっとこれからもまだまだ幼稚園にはお世話になるだろうと思い、私、クラスマザーをやることにしました!!
そして、もうお1人立候補された、サブのママも、一度お話したことがあり、お優しく気さくな方なので、ご縁あってご一緒できるのをありがたく思いました。

ただ、立候補後、「軽はずみな行動じゃなかったか!?」っと、ものすごい勢いで、自問自答(爆)
・・・でも、もう大丈夫です。自問自答終わりました(笑)

不束者ではございますが、精一杯頑張らせて頂きますので、皆様、よろしくお願い致します!!

っということで、今年の大厄に大役となった、クラスマザー
大厄が災いをもたらして、ご迷惑を掛けぬよう、日頃から気を引き締めたい所存です、ハイ。
| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
