
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マカロン作り

2012.01.31 21:20|手芸
お久しブリトニー、バネです。
ブログも更新しないで、何をやっていたかと言うと、コレ↓

DSC03975-3.jpg

マカロン作ってました! 美味しそうでしょ??でしょでしょ?

DSC03977-3.jpg DSC03976-3.jpg

でもこれ、食べれません!! コレ、粘土で作りました。
ちゃんとマカロンに見えるように、ピエの部分とか頑張ってみたんです。
シュワシュワ感が伝わればいいのですが・・・。

DSC03974-3.jpg

そして、カラーバリエーションも豊富に(笑)
この粘土マカロンさん、娘さんと一緒に粘土遊びしながら作ったので、ちょっと大変でした。
いろんな色の粘土を、欲しがっては取られの繰り返しで・・・(涙)
こういう集中したい作業の時は、「一人で黙々と」に限ります・・・。

さて、粘土でマカロンの形を作った後は、
ニスを塗って乾かし、
エポキシ系接着材で9ピンを固定し、
シリコンを注入し(豊胸手術じゃないよ(笑))

キーホルダーにしました。(詳しくは、こちらのサイトをご参照下さい)

出来上がりがこちらです。

DSC03994-3.jpg

ニスのツヤツヤがあまり出なかったのも手伝って、美味しそうなマカロンに仕上がりました。

DSC03995-3.jpg

そして、チャイナタウンで可愛いチャームを仕入れてきたので、キーホルダーに。

DSC03998-3.jpg DSC04005-3.jpg

ゴールドのパーツ×ピンクマカロン

DSC04000-3.jpg DSC04006-3.jpg

シルバーのパーツ×パール×ブルーマカロン
出来上がってから、ブルーのマカロンって、普通店頭に売ってないかも??っと思ってしまいました・・・。
だって、ブルーって何味??(笑)
でもこの色はキレイに出来たし、好きなんですけどねー。

このキーホルダー、フランスの老舗マカロン屋さん、ラデュレのキーホルダーを思いっきり意識して作ってみたのですが、うーん、撃沈!!(笑)
ハードル高すぎました!!
どうしたら、ラデュレみたいに可愛くなるのか、今後検討します!
・・・ならないかも知れないけど(笑)

さてさて、このマカロンの作り方は、こちらを参考にさせて頂きました。→100円ショップ活用スイーツデコ
このサイト、目からウロコのテクニック満載で、ためになったねー、ためになったよー(もう中学生で)
ただ、シンガポールでは、やっぱり手に入らないものが多く、そして手に入っても高価なものだったりしたので、今回作ったやり方は、後日ブログにまとめたいと思います。(そのうちに・・・いつかは・・・汗)

あとは、キーホルダーを多少乱暴に持ち歩いて、粘土マカロンの強度をチェックしたな・・・っと思ってます。
バックの中で、粉々になってたらどうしよ・・・(笑)
今後も作るつもりなので、またアップしますねー。
| 2012.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
