
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Phu hiepのアクセサリー

2012.04.29 11:00|買物
シンガポールで出会ったステキマダム達が身につけているアクセサリー、Phu hiep
シンガポールで常時取り扱っているお店を聞いていたのですが、この度、オーダーメードで作れるというのを、アラコちゃんのブログで発見し、いそいそとチョンバルのオシャレエリアまで出かけてきました。

DSC05204-3.jpg

こちらがそのオーダー会場の様子。
Books Actuallyの家具を取り扱う姉妹店にて、4月29日の1日限定だそうで。
11時ジャストくらいに、Books Actuallyの本屋さんの方に行ったら、全くその雰囲気がなく、2軒先のBhutan Shopの会場のお姉さんに、連れて来てもらいました。
しかも、その方、ベトナムからいらっしゃってて、シンガポールはまだ2回目だとかで・・・。
3年も住んでいるのに、そんなお方に案内される、ダメ人間・・・。
迷ってしまって、スミマセンデシタ・・・(汗)

さて、Phu hiep。
ベトナム中部のフエにある「フーヒップ」という地区に住む子ども達が作っているのだとか。
貧しさゆえに人身売買などの脅威にさらされている、この地区の子ども達が、貧しさゆえに不当な労働をしないように、また、学校に通い教育を受けられるようにと、子ども達自らがハンドメイドで作り上げ「仕事」をし、先進国で販売して「収入」を得るという、フェアトレードを推進している商品なんだそうです。
ステキマダム達・・・、オシャレなだけじゃなくて、志までステキ!

そして、私が購入したアクセたちがこちら↓

DSC05206-3.jpg

一番上の写真の「By You」という、オーダーメイドのシリーズを購入しようと思っていたのに、結局大ぶりのアクセに心が揺れ、コチラを頂いてきました(笑)
ピアスもセットで。
でも、私イヤリングなので、これから、パーツを取り替えます。

DSC05208-3.jpg DSC05209-3.jpg

アクセサリー、アップで↑
可愛いなー・・・☆
シンプルな格好に似合いそうです。

そうそうこの会場で、約束していないのに、いっつも偶然バッタリ出会うお友達に、また会いました(爆)
この1ヶ月くらいで、某フェアで2回、某ラーメン屋で1回、今回でまた1回の計4回・・・。
すっごい確率!!出合った時には、お互い爆笑・・・。
シンガポールが狭いのかな?私達の行動パターンが似ているのかな??(笑)

Phu hiepのフェアは、5月2日もYong Siak St.にある、「Bhutan Shop」で、開催されるようです。
興味のある方は、行かれてみて下さい。
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
