
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Viet Lang

2013.01.31 12:00|食事
ただいま、「異動の季節=ちょっと寂しい季節」を迎えております、シリーズ第二弾!
(今年はまだまだ続きます!!!(涙))

シンガポールからKLに異動することになったお友達と、ベトナム料理を食べに行ってきました!!
彼女、「シンガポールに居るうちに行きたい場所」をリストアップしてると見たわ!!(笑)
っということで、それに乗っかる感じで(笑)

DSC09695-3.jpg DSC09696-3.jpg

Old Parliament House にある、Viet Lang!!!
ここ、シンガポールで最も古い政府関連の建物だそうで、その昔は、シンガポール初の裁判所だったんだとか!!
しかもその後は、国会議事堂として、1999年まで使われたとか・・・。
意外と最近じゃん!!
そんな歴史的建造物も、今ではベトナムレストランが入ったり、ミュージアムが併設されたりしているんですよね・・・。しみじみ。

DSC09698-3.jpg DSC09699-3.jpg

ご一緒したお友達には、ベトナム駐在経験のある方もいらっしゃり、そりゃもう思いっきり、おんぶに抱っこ!!(笑)
あれもこれも、美味しい物を選んでもらい、ベトナム料理を堪能しました!!

っで、いろいろ前菜というか軽めのものを中心に、フォーなんかもオーダーしたのですが、メインを1品頼まない?ということになり・・・。
そんな中、「何か食べたいものを選んでよ!」と仰るので、「じゃあ、海老のにしようかな?」と、『迷ったときの海老はアンパイ!』という、某夫人の言葉を思い出し、食材に海老を使用したものを注文!!

そしたら・・・・、こんなの来ちゃいました・・・(爆笑)↓

DSC09701-3.jpg

なんじゃこりゃ!!!・・・っと、軽く、松田優作。
一瞬、「エッ、注文違います・・・」って言いかけたら、「プロウーン!」と店員さんが、思いっきり分かってやってる反応(笑)
これ、海老じゃなくて、主にココナッツじゃん!!

DSC09702-3.jpg

ココナッツの蓋を開けたって、ちょっとやそっとじゃ、海老は姿を見せてくれず・・・(笑)
底の方に、ココナッツ味になった、甘ーい海老が入ってました・・・。

私が注文すると、どうしてこんなの頼んじゃったの?ってなるパターン、再来!(爆笑)
あぁぁぁ、またやっちゃったよ。
だから私に注文させたらダメなんだよ・・・。Aさん、ごめんねぇ・・・。

でも、他のお料理は、本当に美味しかったです。
建物内の散策も兼ねられる、おススメの場所です。
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
