スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒丸を食べて、Perxでスタンプを貯める!

2013.09.26 13:00|How to シンガポール
シンガポールに戻ってきて、無性に食べたくなったもの・・・。
まず手始めに、プラプラのインドネシアBBQは、翌日早々にクリア(笑)
っで、チキンライスも恋しくなっちゃって、台湾スイーツの黒丸も食べに行きたいなとか思っちゃって、娘さんの幼稚園へのお迎えがてら、ちょっとお出かけ。

DSC01746-3.jpg

まずは、チキンライスを・・・♪
ぐふふ、久し振りに食べると、やっぱり美味しい☆

っで、「このまま1人で黒丸食べるのも味気ないなー」と思い、幼稚園お迎え組みの数名に、緊急呼び出しメール(笑)
そしたら、まさかの夫人も、「黒丸食べに行こうと思ってた!!」とのことで、合流。ラッキー☆

DSC01747-3.jpg

っということで、こちらお久し振りの黒丸!!
「シェアはしないよ!!」とのルールのもと、夫人と一人一皿で注文!!
ギャー、久し振りに思う存分食べれて、めちゃめちゃ美味しかった!!

っで、聞くところによると、夫人、この2週間ほどずーっと黒丸にはまっているらしい(笑)
さらに、その2週間ずーっと、レジのおばさんに「アプリは登録したのか?」と聞かれていたらしい。
なので、さすがにそろそろアプリを登録しないで黒丸を食べに行くのが恥かしくなったので、今日登録したのよ・・・とのこと。

・・・えっ!?なんの話っすか??・・・状態(爆笑)
1ヶ月ぶりのシンガポールで浦島太郎状態のバネには、なんの話か全く分からず、夫人によくよく聞くと、スタンプカードみたいなアプリがあって、それを登録しておくと、黒丸で食べるごとにスタンプが自分の携帯の中に貯まっていくとのこと。
ほほー、面白そう!ということで、私も早速夫人に教えてもらって登録!

まずは、「Perx」という、アプリをダウンロードするところから、スタート!
「Perx」のFBは、こちらから

Perxでスタンプ(Perx内ではスタンプのことを、「Chop」と言うみたいです)、を貯められるのは、黒丸だけではなく、プラプラのナナズ・グリーンティーや、4Fingersも!
ボートキーのオペレッタもありました。
よく行くお店がPerx内にある場合、これはChopしない手はないと思います!!チョップだけに・・・(笑)

Chopの方法も簡単!

DSC01751-3.jpg

写真左側にある、買物したときのレシートに、QRコードがあるので、それを読み込むだけです。
読み込み方も、お店を指定したあとに「Scan」をタップするだけで、あとはアプリが自動でChopしてくれます。

DSC01753-3.jpg

Chopした後は、こんな感じです。
1つ、青いスタンプが押されているのが、お分かり頂けると思います。
ちなみに黒丸だと、5個貯まると$2オフ、10個貯まると、1アイテムフリーだそうです!
夫人・・・、この2週間通ってたなら、軽く1アイテムフリーだったと思われます・・・(涙)

いやはやしかし、これはいい!アイヤー!!
これなら、お財布もかさばらないし、レジでスタンプ押してもらうの忘れてもレシートさえあれば、自分で押せる!
夫人、セレブなのにスタンプも貯めちゃうなんて(笑) 教えてくださってありがとうございました。
私もチョップしまくるぞー!!
スポンサーサイト
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。