
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天龍

2014.02.28 22:00|食事
2月って、こんなに短かったっけ??(涙)
娘の卒園の日が、足音も立てずに近づいて来てるようで、怖い!!キャーッ!
さてさて、2月の思い出を、忘れないうちに!!

お友達に、面白いところに連れて行ってもらいました↓

DSC02859-3.jpg

天龍!! 
Tenryu Dining&Teahouse
The Dairy Farm Estate, 17 Dairy Farm Road #B1-06, Bukit Panjang, 679043

「天龍」って言ったら、真っ先に「プロレスラーの天龍」が出てきちゃう☆
・・・っていうのが、別に面白いんじゃなくて、
このお店、コンドミニアムの中にあるレストラン!

コンドの中にお店やクリーニング屋さんがあるのは、見かけたことがあるのですが、ここまでしっかりとした和食屋さんは、初めて。
しかも、隣にはバー?もあったり、美容院もあったり。
これじゃあ、コンドの中の人しか利用できないんじゃ・・・?なんて、お友達に聞いたら、外からの方もセキュリティーに「天龍行きたい」と伝えれば、入れてもらえるのだとか。

DSC02864-3.jpg DSC02863-3.jpg

店内の様子↑
カウンターなんかもあったりして、ザ・和食屋さん!!
こんなところに、こんなお店が!?という意外性が面白くて、キョロキョロしちゃいました。

DSC02860-3_20140222230916508.jpg

こちら、注文した鉄火丼のランチセット。
ちょっと森林浴もできちゃうんじゃない?という土地柄で、まさかの海の幸!(笑)
でもこれが、美味しかった!!

DSC02862-3.jpg DSC02861-3_20140222230937e74.jpg

お友達が注文した、天ぷらセットに、エイヒレ、枝豆・・・。
他にも、茶わん蒸し、揚げ物などなど、食べたいものが普通にある・・・。
ヤダ、このお店、うちのコンドにも欲しい!(笑)

しかも、何がステキかって、店員さんの優しさ。
子連れママもご一緒だったのですが、動き回るお子を店員さんがあやしてくれたりして、その子もご機嫌だったりして。
ほのぼのした時間を過ごすことができました。ありがたやー。

この日は、ステキなお店にご案内頂き、本当にありがとうございました。
今度は、私がディープな世界へお連れします。イヒヒ(笑)


―おまけ―

DSC02856-3.jpg

実は、レストランより先に、お友達のお宅にお邪魔させていただいたのですが、その時このお料理を頂きまして・・・。
糠漬けは、ご自宅でつけてらっしゃるもので、超絶美味しかったです!
はぁー、なにもかもがステキなおもてなし過ぎて、鼻血でそうでした。

あぁー、私、こういうことがサラッと出来る人になりたい!
鼻血出してる場合じゃない(笑)
| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
