スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山公園にマーライオン現る!!

2014.06.28 21:00|マーライオン
それは、先週の6月22日、日曜日のこと。

朝イチ、Sちゃんからのタレこみ。
「バババネさん 中山公園にマー様がっ!」というメッセとこんな画像が・・・!!

1403933004682.jpg

ナニコレ珍百景!!!(笑)
バレスティアの、Fairprice Finestが入る「Zhong Shan Park(漢字で中山公園)」に、突然、マーライオンが出現!!
一体なんのイベント?とメッセ打ち返すも、「マーライオンヘリテイジフェス???」と、ハテナ満載のご回答(笑)

っという、やり取りをラインのグループで回していたら、
夕方になって、Aちゃん。
「きちゃった・・・」っと(笑)

1403933006684.jpg

夕暮れ時の中山公園のマー。
かーらーの!!

1403932999081.jpg

ものすごい盛り上がり!!(爆)

Aちゃん曰く
「なんの集まりか、まったく意味が分からない・・・」
「老人ホームの表彰式?」
「アロハシャツ着た老人が山ほどいる・・・」(笑)


っという、流れから、Cちゃん、参戦。

1403932989428.jpg

顔の下からライト当てられて、稲川淳二の勢いだわー。

っで、Cちゃん情報では、
「カラオケ大会みたいな感じです」
「おじいちゃんの歌声に、おばあちゃんがフラダンスをしてました・・・」


・・・っで、結局何だったの!!?(爆)
なんの集まり?祭り?か、わからぬまま、日曜の夜は更けていきましたー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、本日、6月28日、土曜日。
またしても、Sちゃんからメッセ。
「中山なう。マーだけ残ってた」・・・とのこと。
えっ、まだマーライオンあるの!?
もー、今日こそ見に行ってやろう!!ということで、中山公園にダッシュ!!

居ました↓

DSC03732-3.jpg

あとの祭りのマーライオン!!
ぽつーん・・・・とね、公園の真ん中で佇んでました。

DSC03725-3.jpg

近づくとこんな感じ・・・。
なんていうんでしょう・・・。
あの祭りの賑やかさを知っているが故、なんとも言えないさみしい感じ?よろしく哀愁??

DSC03727-3.jpg

友達が送ってくれた写真にも写りこんでいたので、薄々気づいていたのですが、
やっぱり、移動式!
足元にタイヤがついてるマーライオン初めて。 移動式マーライオン・・・。

DSC03730-3.jpg

顔、アップで。
「あーぁ、祭り終わっちゃったなー。早く家に帰りたいなー」なんて、つぶやきが聞こえてきそうっす(涙)
でも、ずっと中山公園にいるのかしら??
やっぱり、移動式だし、どこに連れて行かれちゃうんでしょうか??

何の祭りだったのか?
マーの行く末はどうなるのか??
今回のマーライオン捕獲、オール謎っす(笑)
じっちゃんの名に懸けての「じっちゃん」の方は、大勢いたっぽいのに・・。
スポンサーサイト
| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。