
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SG50のアイコンが届く。

2015.02.28 21:00|SG50
ところで、今年の2015年は。
シンガポールが、建国、50周年!
シンガポールさん、8月9日に、50歳の誕生日を迎えます。
そんな記念すべき年となる、今年。
それはそれは、盛り上がっていこうぜ!感が満載。

昨年の暮れ(2014年12月頃)のラッキープラザのバス停↓

DSC_1247-1.jpg

バス停が、50周年をお祝いする一大プロジェクト「SG50」になってる!!
・・・って、最初はSG50ってなに??ってハテナ満載だったので、すぐに検索したんですけどね・・・。
広告の効果絶大!(笑)
っで、何が気になったかって、
バス停の上に乗ってる「シンガポールを象徴しているアイコン」が、めちゃくちゃカワイイ!
このバス停に出会ってから、今年は「SG50アイテム」を何かしらゲットしようと熱く思っていた訳です!

・・・っと、そんなある日、ポスト開けたら・・・。

P1010783.jpg

家に届いてた・・・!!
シンガポールでのSG50イベントカレンダーに、
SG50のアイコンのシール
そして、SG50のマグネット!!

これは、嬉しい!!
あまりの可愛さに激しく萌え、特にシールは娘に勝手に貼られないように死守!

っということで、SG50のシンガポールアイコン、ちゃんと全部見るの初めて!
こんな感じでした↓

P1010786.jpg
P1010785.jpg

もう、シンガポールあるあるがいっぱいで嬉しくなっちゃう!!
日本だと金魚入れる袋に、お茶入れるしね♪
チューインガムは、食べちゃダメだしね♪
あるある探検隊の気分(笑)
でもやっぱり、「このアイコンの意味なんだろう?」っていうのが3つくらいありました・・・。
私も、まだまだっすよ・・・。

っで、特に好きなアイコンがコチラ↓

P1010792.jpg P1010791.jpg

シンガポールの団地、HDBの窓に干されている、洗濯物。
ホーカーで席を取る時にやる、ポケットティッシュを置いとく「チョップ」。

P1010790.jpg P1010788.jpg

シンガポールのドンキホーテ「ムスタファ・センター」で買い物すると、袋をキュッとされちゃう。
一家に一枚?二枚?三枚?、グッドモーニングタオル!

P1010793.jpg P1010794.jpg

そして、我らがマーライオン!!シンガポールと言えば、マーライオンでしょ!

そんなSG50のイベントは、今年いっぱい、いろいろなところで、行われているようです。
詳しくは、HPでご確認くださいね。→「SG50
・・・ただ、このHP、肝心のアイコンの意味とか、あんまりよく分からない感じです。
アイコン自体も載ってないっぽいし・・・。ぶーぶー・・・。


※追記※
コメントを下さった方から、アイコンの紹介サイトを教えて頂きました!!
アヤコフ様、ありがとうございました。
詳細はこちらですhttp://www.iconsof.sg
カーソルを合わせると、アイコンが出てくるんですね・・・。
本当に機械オンチ・・・。スミマセン。
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
