スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール卒業

2016.03.29 22:00|友人と
さて、いよいよ当ブログも、終わりの時を迎えさせて頂きます。
これが最期の更新でございます。
本当にここまで、こんなブログにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

シンガポールへ来たばかりの頃、
日本の友人、家族に向けて、こちらの近況を知らせるために始めたこのブログ・・・。
あの頃は、1日3件くらいヒットあれば、あっ、父母は見てるな(笑)・・・って分かってた感じですが、
今では、1日に200件くらいのヒットがあり、多くの方に見て頂けて、本当に嬉しく思います。
私のブログで、退屈をしのげたり、暇をつぶせたり、
そんな空いた時間にひと笑いをご提供できていたならば、本当に嬉しいです。

こんなブログなんですが、実は「ネガティブな事は書かない」をモットーに続けていたんです。
ネガティブなことも多々、本当に多々・・・・アタタタッタタタタタタタ!て、
もう、私、すでに死んだわ・・・って思うような出来事もありましたけど、
それ書いても、読んでくれてる人、おもろないよなーなんて思うと、
なんかブログに書く気もなれず、楽しいことを書き続けてきました。
でも、最近、過去の記事を読み直して、シンガポールをもう一度思い起こしてみたんですけど、
あー、シンガポール楽しかったなーって思います。
まぁ、すぐに忘れちゃうような嫌なことを、わざわざブログに書いておかなくて良かったって事です(笑)自分の為にも。

で、シンガポールでブログをして、何が1番良かったって、
やっぱり、思い付きと勢いで始めた(笑)、ブロガー友の会だなと思います。
この会を始めたおかげで、たくさんのお友達と出会い、たくさんの楽しいことがあり、
シンガポールでの良い思い出がたくさんできました。
そんなブロガー友の会・・・いや、もうブロガーだけの集まりではなくなった会ですが、
いつもいつも遊んでいたイツメンで、
私の送別会、「シンガポール卒業式をしてくれました。

DSC_3069-1.jpg

壁の装飾は、桜をイメージしてくれたとか。
本当に、ハラハラと壁からはがれて散っておりました・・・(笑)

1457426733230-1.jpg

会場には、来て下さった方々の持ち寄りのお料理。
シンガポール最後の、ポットラックパーティー。
持ち寄りなのに、こんなに豪華なんて、すごいなーっていつも感心。

DSC_3074.jpg

先日、一足先に日本に帰国したアラコちゃんからも、メッセージとアイシングクッキーが。
この似顔絵、みんなに言わせると、似てるそうで・・・(笑)
アラコ氏に私の似顔絵、何度か書いてもらったんですが、
年々、私の顔がふくよかになっていくというか、貫禄が出てきたっていうか、
要は・・・太ってきた事を、実直に描いてくれてるんですよね。あはは・・・。
いやはや、日本からメッセージとクッキーありがとうございます!!

DSC_3075_20160313160133b77.jpg

イチゴと桜のケーキ。美味しかったです。

1457426757015-1.jpg

この卒業式。
卒業式らしく、修了証書と角帽とマントを用意してくださったんです。
なんか、ひゅーちゃんから、修了証書だって言って、
シンガポールお疲れ様って労ってもらったときには、
本当にジーンとしました・・・。
素直に、あたしゃ7年間頑張ったわーって、フッと力が抜けたというか。
そんな卒業記念写真↑です(笑)
37歳にもなって、卒業写真撮るなんて思わなかったわ。
・・・遠くから叱られそう(笑)

1457426761611-1.jpg

最後はみんなで角帽投げ!!!
シンガポールの青い空に、高々と舞い上がる角帽・・・。
この支配からの卒業!!(笑)
桜は舞い散りませんが、常夏らしい晴々とした卒業式となりました。

っという事で、これが私の、夏の終わり・・・です。
7年間という、長い長い夏でした。
このブログを長い間支えてくださった皆様、
実際にちょっと重いバネを支えてくださった皆様、
ありがとうございました。
それでは皆様、さようなら。
また、世界のどこかで会えますように・・・。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
| 2016.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。