
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーチャードのクリスマスイルミネーション2012

2012.11.25 20:00|観光
気付いたら、クリスマスまであと1ヶ月!!??
ってことは、まもなく、12月!!!??
この事実を目の当たりにし、若干愕然としたんですが、今年中にやらなきゃいけないことは、年賀状作りぐらい??
っということで、チャラヘッチャラ??(笑)
絶対もっとやらなきゃいけないこと、あると思うのですが、深く考えず、現実から目を背けてます・・・。

さて、この時期恒例の、オーチャードのクリスマスイルミネーションを見に行きました!!

まずは、タングリンモール前付近からスタート!!

DSC08490-3.jpg DSC08487-3.jpg

今年のイルミネーションは、北欧チック☆
私は、真っ先にIKEAが浮かびました・・・。
または、「おもちゃ」みたいな・・・。

毎年恒例ですが、オーチャードをION交差点、ヒーレン交差点で3分割。
タングリンモールからIONまでがクリスマスツリー、IONからヒーレンまでがハート、ヒーレンからイスタナ辺りまでがの飾りがつけられています。
ライトのカラーは、オール赤です。
昔は、赤・紫・青と、三色に分かれていた時代もあったなぁ・・・。しみじみ。

DSC08498-3.jpg DSC08511-3.jpg

こちらは対照的だった、IONの青いイルミネーションと、パラゴンの赤いイルミネーション。

DSC08508-3.jpg DSC08505-3.jpg

オーチャード中心付近のハートの飾りが付いた、イルミネーション。
大渋滞と共に、ご覧下さい・・・(笑)
この時期は、特に週末はすごい渋滞です・・・。
うちみたいなのがいるので・・・。あは。

最後はコレ↓

DSC08488-3.jpg

ところどころ、イルミネーションが消えているのが気になる!!
3~4箇所くらいありました・・・。
まだ、整備中なんでしょうか??ちょっとがっかりでした。

クリスマスまでに、歩いてイルミネーションも見たいと思います!!
車だと・・・写真がぶれる・・・(笑)

Comment

週末は

すごい混雑ですよね(T_T)
わたしはイルミネーション目当てでなくフツーに車で通ったら約束に50分遅刻するという大渋滞に巻き込まれました・・・。

去年まだこっちに暮らしていないときに遊びに来て、オーチャードセントラルに飾られていた額ぶちのオブジェに変顔を出して写真を撮って、旦那さんに結婚を取り消しにされそうになりました。今年のイルミネーションには額のオブジェがなくて残念です。

こげまサマ

そうですよね。すごい混んでますよね!!
フツーにオーチャをお通りになりたい方には、迷惑な話だと思います。スミマセン・・・。

変顔のお写真、是非、拝見したいです。
でもでも、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで、水吐きライオンでお茶目だった旦那サマのことですから、変顔が理由じゃなく、変顔が面白すぎて悔しかったのが理由では???(笑)

高島屋前に、フォトスポットが出現してますが、顔出す感じのはあったかなー・・・。
見つけたら、ご連絡します(笑)

No title

今年のイルミネーション、微妙ですよね・・・なんだかチャイニーズニューイヤーっぽいですね。個人的には日本のイルミのほうが上品な感じが・・。

ローカルサマ

コメントありがとうございます。
確かに、イルミネーションが赤一色だと、チャイニーズニューイヤーの気分になりますね☆
でも、ここ常夏でのクリスマス・・・。
私は毎年、「明日にでも甲子園が始まりそうなのに!?」な気分になります(笑)

日本のイルミネーション、最近ではテレビでしか見てませんが、キレイですよね・・・。
うっとりします☆
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
