スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー出しました。

2012.11.28 10:00|毎日の生活から
先週末、クリスマスツリーを出しました。
娘さんと飾り付けしようと思って、週末まで出すのを待っていたのですが、いざ出しても、一緒に飾り付けしてくれず・・・(涙)
結局1人で、飾り付けしました・・・。うっうっ・・・。

っで、コレが今年のツリーです↓

DSC08516-3.jpg

昨年、思いっきり買い足したオーナメントをふんだんに散りばめ、完成。
言い方変えると、昨年となんら変わってません(笑)

でも、今年出してみて、気付いたんですけど、
なんかツリーが、年々小さくなってる気がする??!!
シンガポールの天井の高い家(特にうちは構造上高い)に、すっかり目が慣れてしまって、この赤羽のイトーヨーカドーで買ったツリーが、とっても小さく感じるようになってしまったんです。
ん??私がデカくなった??・・・横にはなってますけど、何か?(笑)

そう思うと、途端にツリーのてっぺんに付いてる星にばかり目が行くようになってしまい・・・

DSC08518-3.jpg

ヨーカドーで買った時に、ツリーに付属していた星。
前々から小さいなーとは思っていたのですが、今年は特にそれを感じられ・・・。

っで、上の方に、大き目のリボンを持ってくることで、ボリュームをはかるも、
「頭に大きなリボン=辻希美ちゃん」しか、思い出せなくなる始末・・・。あぁぁぁ・・・。

っということで、高島屋の催事場でやってるクリスマスフェアに、今年も行きまして、てっぺんのお星様だけ購入!!$9.9ナリ。

DSC08585-3.jpg

付け替えたら、こんな感じになりました☆
うん、イイね!!イイ感じだね!!
大き目リボンも、ちょっとずらして、堂々と見せるのもやめてみたし。

DSC08584-3.jpg

アフターの全体像がこちら。
てっぺんのお星様がゴージャスになったことで、いい存在感出てると思います!!

クリスマスまであと1ヶ月。今年も楽しみです。

Comment

わお、ゴージャス!
ゴールドでまとめるのもいいですね。
今日、近所のショッピングモールで、マーライオンのオーナメントを見つけたんです。
ひとつ20ドルで、可愛くて買おうかどうか迷って、今日のところは買わずに帰ってきたんですが、やっぱり欲しい…
アカバネーゼさんもマー好きですよね?
まさかもう持ってます!?

ぴーこサマ

いつもオモローなコメントありがとうございます!
マーライオンのオーナメント!!やややっ!!知りません!!持ってません!
そして、是非買いたいです!!
お差し支えなければ、鍵コメででも情報お願いします!!(笑)
1つ$20・・・・、1つでも存在感ありそうですね・・・。

Great World City のB1 フードコート前に出店しているYankee Candleにありました。
そして今日1体連れ帰ってきました。
早速我が家のツリーの上部にぶら下がっております。
彼、ご存知の通り白いので、ゴールドの中では浮く…いや、一体で十分目立つと思います。

ぴーこサマ

素敵な情報、本当にありがとうございました。
先ほど、無事に一匹、捕獲してきました。(笑)
さっそくツリーに飾ってニヤニヤしています。

このこと、記事にさせて頂いてもいいでしょうか?
マーライオンコレクションとして残しておきたいんです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマ

鍵コメサマ・・・、多分そのまさかです!!(笑)
私も娘と同じ年くらいのお嬢さんが、こちらをずっと見られていたので、お友達のお子さんか??としばらく見入っておりました。
お嬢様に、足太いのに無理して短パンはいてるおばちゃんだった??や、水色の大きなバックだった?など、聞いてみて下さい。多分、あってるはずです。
いやー、こんな事ってあるんですね!!

「マーくん投入」が、楽天のマー君しか思い浮かばず、ちょっと朝からヤヤウケでした。
クリスマスツリーにマーくん投入後、ハンカチで汗を拭いながら、記事書きます!(笑)

本当に、ありがとうございました。
そして、鍵コメなのに、半分以上オープンにして、スミマセン(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。