スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大阪王将

2012.12.01 19:30|食事
ラッフルズシティーに開店したばかりの、「大阪王将」に行ってきました!!

DSC08611-3.jpg

ネットで大阪王将がオープンすることを知った我が家。
開店予定は、11月の中旬とのことで、まだかまだかと、心待ちにしていたんです。
時には、ラッフルズシティーまで様子を見に行ったほど・・・(笑)
先週なんて、オープンしたかどうか、電話で確認してしまったほど!!
でも、電話が通じなくて、しょんぼり・・・。
っで、今週になって再度かけ直してみようと改めて調べると、番号が間違っていたことが判明!!(笑)
先週のしょんぼりを返してくれ!と思ったのですが、今日は電話が繋がり、イソイソとお店に出かけたという訳です。ハイ。

DSC08604-3.jpg DSC08605-3.jpg

おぉぉー、王将だー!!と、騒ぎながらメニューを見る我が家(笑)
店内もキョロキョロ。
箸につままれた、巨大餃子のオブジェも発見!!

DSC08606-3.jpg DSC08608-3.jpg

お店の売りである、天津飯も惹かれたんですが、娘さんがラーメン食べたいようだったので、今回は見送り。
写真を撮ろうとしたら、すかさず主人が麺リフトしてくれました(笑)
右の写真はホイコーローです。

DSC08609-3.jpg DSC08610-3.jpg

っで、私は、大好きな「エビチリセット」!!!
ここのエビチリ、この高級じゃないエビチリ、このちょっとケチャップなエビチリが、私大好きなんです!!
あぁぁ、毎日でも食べれる!!
そうそう、餃子ももちろん美味しかったです!


さかのぼること、約4年前・・・。
私が、シンガポールに来てまだ2日目。
最初に主人に連れて行ってもらったお店が、あのカッページにある「餃子の王将」だったんです!!
主人に「シンガポールで美味しい物を食べさせてやる」と言われて、のこのこついて行った私が悪かったのか!?

我が家の歴史に残る、ありえないごはんベスト3には、入ります・・・。
主人が「シンガポールで初めて食べる美味しいもの」とか言っちゃって、ハードル上げちゃってたのもあるんですよ。
だから、その時のガッカリと言ったら、もう・・・。
あれから、カッページの餃子の王将、一度も行ってません。トラウマです。

でーもー、モノホンの王将が来るなんて!!(餃子の王将もいろいろ種類があるようですが・・・)
これは、本当に嬉しい!そして、美味しかった!!
私が、シンガポールに来て2日目に食べた餃子とは別物でした。

我が家は12時過ぎに入店しましたが、激混みでした!!
行かれる方は、早めのお出かけをお勧めします。

Comment

No title

なんと大阪王将まで・・シンガはまるで日本だなあ!!!

ちなみに関西で王将といえば、大阪王将ではなく
京都本店の「餃子の王将」が主流です。(餃子一日100万個のCMで
おなじみ)
店舗によって味が違うから好みもあるだろうけどね。
ちなみにうちから最も近い大阪王将も餃子の王将もどちらもまずいです(苦笑)

うちから少し離れた店舗に美味しいお店があるので、行く時はわざわざ
出向いております。王将は奥が深い!!!

バネさ〜ん。行って来たよ〜★
ムシャオさんが、大阪王将がシンガポールに…という話を前にしてくれたの、でも絶対騙されてるって取り合っていなかったら…バネさんが言う事が大体正解じゃない?うふふ♡なので、行って来ました★はぁ〜、美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

No title

ラッフルズシティーの天井の低さに懐かしさを(笑)
本当にシンガポールは日本のお店がギュッと凝縮であるから便利ですよね〜

またバネさん、mushaさんとランチしたいなぁ〜♪

No title

読んでいて思わずよだれがしたたりそうに(笑)。
あまりに食べたくなって本当に震えそう~!!!
うちのオットは自慢げに「カッページにある餃子の王将はニセモンだ!」と豪語していたけど
まだ行っていない我が家。
近日中にトライしますっ!エビチリセット、おいしいよね♪

リョウサマ

そーなんです。ついに大阪王将までも!!
私も、赤羽でお世話になってたのは、「餃子の王将」だったので、いわゆる「京都王将」というものだと思われます。
っで、リョウさんの言うCMを知らなくて、ちょいウケです。
それは大阪でのみ流れているのでしょうか??
埼玉で言う、「十万石まんじゅう」みたいなものですか??(笑)

そして、王将は店舗によって味が違うと・・・フムフム。
赤羽のお店はそこそこ美味しかった記憶が!
そして、シンガポール店は美味しかったので、めでたし!!ということのようですね☆

mushaサマ

ムシャさーん、行ってきたぁ??
騙されてなかったでしょう!?うふふ。
ムシャさんご夫婦でしたら、懐かしの味??だったでしょうか??
シンガポールって、本当に何でもあるよねー。

けろサマ

お久し振りです!!ネットの調子はいかがですか??
日本からも、ご覧頂きありがとうございます。

ラッフルズの地下、天井低いですよねー!!(笑)
っで、その低い天井のところに、大阪王将来ました!
本当、シンガポール、何でもあります(笑)

逆に、日本にしかないもので、ムシャさんも交えてランチしたいな☆
お寒いと思いますが、お体ご自愛くださいませ!!

umiteiiサマ

大阪王将、美味しかったです。
日本のどこにでもありそうな中華料理屋さんは、シンガポールではなかなかないので、嬉しいですよね♪
近日中のトライ&ご報告待ってます☆

カッページの「餃子の王将」・・・。
うちの主人曰く、「何かしらの経緯があって、『餃子の王将』って名乗ってるのではないか?」とのことで、今のところ、ニセモノなのか関係者なのかビミョーなんですよねー(笑)
意外と「餃子の王将」でウィキると、シンガポールのココ載ってるし!(笑)
まぁ、大阪王将の方が、美味しいことは確かです!(笑)

No title

我が家もチェックしました!
でも、王将ファンの旦那さんが京都王将じゃないから美味しくない!大阪王将なんて邪道だ。と行って入りませんでしたが^^;
私にはどっちでもいい話・・。
カッページの餃子王将、我が家の旦那さんも「偽物」だって豪語してました。笑
関係会社じゃないなら同じ名前なんて・・訴えられないのかしら!?

キューピーサマ

やはり皆様チェックしているんですね!!
本物の王将ファンの方は、やはり「本家」の京都王将なのでしょうか・・・。
私も味の違いまでは、わかりましぇん・・・。

カッページの餃子の王将・・・。
どういう経緯で「王将」になったのか、意外と謎なんです・・・。
本当にニセモノなの??何か、どこかで日本の王将と関係があるの??と謎は深まるばかりです・・・。
いつかじっちゃんの名にかけて、明らかにならないか・・・淡く誰かに期待(笑)

面白い~

皆さん、王将には様々な思い入れがあるようですね~。
確かに最近は「大阪王将」がかなりの勢いで店舗数を伸ばしています。
スターにしきのあきらをCMに起用してるし・・・(笑)近々大阪王将
にも再度トライしたいと思います♪

っていうか食べたくなって、週末に「餃子の王将」行っちゃいましたよ!!
地元に売り上げ日本一の店舗があるんですが、やはり近所の他の店舗より
明らかに美味しかったです。餃子とかはあまり変わらないけどね。

そうそう、あのCMを知らないの?!!関西だけなの?!!
昔から変わらないあのCM・・・・。ちなみに現在は「餃子一日180万個」
らしいですよ。CM上では100万個のままだけど(笑)

リョウサマ

こんなにいろいろな思いが聞けるなんて、さすが王将(笑)
みんな1回は食べたことあるでしょうし。

「餃子1日100万個」のcm、youtubeで観たよ!!(笑)
やっぱり、知らなかった・・・。

私も売り上げ日本一のお店、行ってみたーい!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
