スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大安に亀を食す!

2012.12.03 13:00|ローカルフード
テレビ東京で毎週日曜日の19時(シンガポール時間で18時)に放送されている、モヤモヤさまぁ~ず2!!
先日の放送は、2週に渡り、シンガポールだったんです!!
私、この番組が好きでして、シンガポールに来る前に放送された「シンガポール編」では、センバワン温泉に行っていたのを観て、当地に来てから実際に行ってしまったほど!!

っで、先日の放送でも、これまた気になる場所に行っていたモヤさま!!
っということで、早速行ってきました!!大安に!!(笑)

DSC08631-3.jpg

亀スープのお店 生成山瑞!!
Ser Seng Herbs (Turtle) Restaurant
29 Lorong Bachok, Lorong 21 Geylang, Singapore
午前11時~午後7時半まで 火曜日お休みです。

行こうと思ってた火曜日がお休みだったから、月曜日になって、その日がたまたま大安だった・・・みたいな。
ゴメンネ、めでたい大安なのに亀食べちゃって・・・。

DSC08622-3.jpg

メニューはこんな感じです。
写真が入った親切なものや、英語で書かれた詳しいものは、ありません。
この看板を見て、注文します。
ちなみに「山瑞」は「Turtle(亀)」という意味らしい・・・とまでは、理解(笑)
でも、一番上と二番目と、どのように違うのかが、イマイチ不明。
私達は、一番上の$14のモノをオーダー。
ちなみに、二番目のメニュー($22~)は、土鍋に入っているもののようでした。
・・・うーん、それだけの違いとは思えないんだけど・・・。

DSC08623-3.jpg

そして、モヤさまで大竹さんが食べて、美味しいと絶賛していた「ヤム芋ライス」。
これ、非常に美味しかったです!!色のわりに、薄味!

DSC08624-3.jpg

さーて、お待ちかねの亀スープがこちら!!
もう、何が出てくるか、ドキドキ!!・・・って亀なんですが(笑)

DSC08625-3.jpg DSC08627-3.jpg

スープの中には、もちろん亀のお肉が入ってます。
意外と柔らかくって、鶏肉のようでした!
・・・っが、コレどこの部位・・・?」って考え出すと妄想が止まらない感じの、グロ注意なモノまで入ってました(笑)
あと、コラーゲン??なのか、ぷるっとした部分もたくさん。これは食べれたかな。
スープの味は、バクテーに近いような気がします。
非常に美味しかったです。

・・・が!!!
ふと周りを見て、気付いたんですが、8割が男性・・・(笑)
しかも、1割を占めているのは、なーんかやたらとオッパイの大きな、化粧の濃いおばちゃん(お姉さん)・・・。
っで、残る1割が、私達みたいな観光客まがいと、家族連れ・・・。

っで、勘のよい方はお気づきかとお思いですが、ゲイランって東京で言うところの歌舞伎町!!
そんな歌舞伎町で、亀食べるって、もう、アレってこと!!??(笑)
・・・な、訳だったんです。はい。

しかも、友人から「ゲイランの通りの番号の法則」なるものを初聞き・・・。
ナニナニ??偶数Rd.は大丈夫だけど、奇数Rd.はいかがわしいお店が多い??
って、ヤダ!!亀スープ屋さん、奇数Rd.!!

っということで、ササッと亀スープを満喫し、タクシーでシティーに戻ろうと、大通りまで歩いていると、友人・・・、
「How much??」
っと、男性から声を掛けられる・・・!!キャーーー!!
大安に亀なんて食べるから、急に仏滅に!!??(笑)

ゲイランって、ちゃんと行ったの今回が初めてだったんですが、昼間からこんな感じなの??
女だけで亀スープなんて、食べに行くからこんなことになるの!??(笑)

大変美味しくてオススメしたいのですが、行かれる方は、要注意です。
特に夜、女性だけで行かれるのは、避けたほうが良いと思います。
こんなに美味しいのに、どうしてガイドブックに載ってないのかと思っていたのですが、こういう理由かも知れません・・・。

Comment

No title

私もモヤさま前編後編とも見たよ!
ハウパーヴィラとかも行くあたり普通の旅行番組じゃないよね。笑
そして気になる所はすぐに行くバネ様も、さすがです。

ゲイラン・・噂には聞くけどやっぱりそんな町なのね~。
バネさんはHow muchって聞かれなかったの?爆

No title

初コメで失礼します。
日本人風だなーと思って近づいたんでしょうかね?
失礼しちゃいますね!
私もまた別のゲイラン風味なストリートにて聞かれましたよ。
舐めるように下から上まで見られました。
着ている服が悪かったんだと反省しましたが、私は現地人に見えていたろうと思います。

私も去年こちらのお店に行きました~。
駐在員の方に連れてってもらいましたが、
今思うと彼もゲイランの常連さんか?と(笑)
ヤムイモライス、美味しいですよね!

うちもみたみた~♪
って、、いや~んまさかのびっくり!!

Yukoサマ

ひゅうこちゃんも見てた??モヤさま!(笑)
そうそう、ハウパービラも行ってたね。
確かに、相当モヤモヤ度は高いよね(笑)

ゲイランでHow much事件ですよ!!
私は言われなかったのですが、同行したグラマラスマダムが言われてましたよ(笑)
やっぱり、ゲイラン怖いのかもー!ヒィーー。

Lilyサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。

日本人だと分かって声掛けたのでしょうか・・・??
いやはや、怪しい場所には足を踏み入れてはいけないと、いい勉強になりました。

そして、亀スープを召し上がったとは!
ヤム芋ライスも美味しいですよね。
ポトンパシールの方にも支店?があるようで、また食べたくなったら、今度はそっちに行こうと思ってます。
・・・って、そっちも怪しかったらどうしよう(笑)

ゆっこサマ

見てた??懐かしかったでしょ!うふふ。

っで、まさかのHow much事件(笑)
危ない場所は、行くもんじゃないね・・・。

天の助け!モヤさま 亀スープでヒットしました!

タイプーサムに引き続き、
またまたこちらのブログにお世話になりました!
モヤさまでは
「生成山端」(せいなりさんばた)と言われてて
最後の一文字が違ってたのでいくらググっても見つからず笑
中国人の友達に頼もうかと思っていたんです。

私は6週間の滞在を終え、今週末でシンガポールを離れますが、
絶対にまたシンガポールに来ますので
これからも更新、期待しています。
そして次回はシンガポールの温泉、行きます!笑

Re: 天の助け!モヤさま 亀スープでヒットしました!

無事に亀スープを召し上がれたようで、少しでもお役に立てたようで、私も嬉しいです。
いつも、丁寧なご連絡を頂戴し、恐縮しております。
本当にありがとうございます。

確かに、モヤさまの中では、「せいなりさんばた」って言ってたんですよね・・・。
っで、私も検索できなくてヤキモキしていたのですが、画像をよーく見直すと、最後の文字が「瑞」だったと・・・。
駐妻、時間はたくさんあるので、まちがえ探しは得意です(笑)

シンガポールにお戻りの際には、是非センバワン温泉も行かれてみて下さい。
乾季の時期の方が、おススメです。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
