スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

下の歯が抜けました。

2012.12.03 08:00|娘のできごと
私、じゃないです!!・・・娘です。

先週辺りから、下の歯が「痛い」というようなことを言っていたのですが、特に虫歯らしいものも見つからないしで、ほおっておいたのですが(汗)、金曜日の夜、グラグラしている歯を発見!!
5歳になったばっかり??まだ年中さん??早くない??っと思いながら、歯肉炎とかじゃないよね??と良からぬ事も疑いつつネットで調べるも、やっぱり生え変わりだ!と断定。

すると、日曜日の夜、娘さんが1人で歯を磨いていると、「ママ、歯が取れた」とのこと。
あっという間に、生え変わり第1号の歯が抜けました!!

DSC08642-3.jpg

こちら、歯抜けの娘さん(笑)

DSC08618-3.jpg

こちら抜けた歯・・・。子どもの歯って、本当に小さい!!
もう写真のピントが合わせられなくて、スミマセン!!もう限界(笑)

これから生えてくる、永久歯
大事に大事に、ケアしていかないとですね!

Comment

No title

たしかに早い気もしますが、年中さんで二つ三つ抜けたお子さんもいましたヨ。
歯磨きの時に抜けるなんて、痛がらなくてよかったですね!
うちの長女はまだ全然気配なし・・・・。
赤ちゃんのころに歯が生え始める時期って関係するのですかねぇ??

おしょうサマ

先日は、ありがとうございました。
アップするの、ちょっと待っててねー!!ごめんよー。

本当に、歯磨きの時に抜けて良かったです。
第一号を食べちゃったり、幼稚園でなくしちゃったりだと悲しいので・・・(笑)

そうそう、うちの娘、乳歯が生えてくるのも早かったです。
っで、主人の家系(娘のいとこ達)は、みーんな生え始めも、生え変わりも早いです。
ちなみに、私は小学校あがってからだったので、遅いほうだった記憶があるんです。
面白いですよね・・・。

わあ~おめでとう♪歯が抜けると、ぐんとお姉さんにみえるねぇ~♪うちは、四ヶ月ほど、早生れだけど、全く兆候なし!が、、今日、姫の下の歯がはえてきた~♪

ゆっこサマ

ゆっこさん、日本からハガキが届きましたよ♪
かわらしいお三方の写真、娘さんがガン見してました(笑)
ありがとうございます。

姫ちゃん、歯が生えてきましたか!!
お兄ちゃんも、すぐグラグラするさ!
でも、週末パフォーマンスデーなんだけど、歯抜けでの舞台も、いい思い出になるかしら??(笑)

おめでとうございます!
どんどんお姉さんになっていくのね〜
抜けるのって怖くなかったのかな?
最近は歯が抜けるとお金もらえるの?昭和の子供は上に下に投げたもんだけど(笑)
この前ね、TVの鈴木福くんが、差し歯してました‼ 乳歯抜けたとこに差し歯‥何だか大人社会に巻き込まれてるなぁーとちょっと寂しくなった次第です
歯抜け、可愛いよねぇ♡

Rieサマ

福くんが、差し歯なんて・・・(涙)
売れっ子子役も、歯が命なんですね・・・。
歯抜けの役とかあればいいのかな??(笑)

「歯が抜ける」という初めての体験でしたが、本人至って冷静でした。
逆に親の方が、盛り上がって恥ずかしかったかも??(笑)
抜けた歯って、上とか下とか投げましたよね!!
でも、ここだと屋根に乗りそうもないので、今、神棚に置いてあります。
うーん、初めての歯なので、とって置いちゃうかも。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
