スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビーチボールに願い事

2012.12.13 21:00|観光
お友達のブログで知った、こちらのイベントに参加してみました!!

DSC08941-3.jpg

Marina Bay Singapore Countdownの一つ。
Wishing Sphere Project!!!

↑この球(ビーチボール)に来年の願い事を書いて・・・

wishing-spheres[1]
(画像お借りしました。)

こんな感じで、マーライオンパークの水辺に浮かべるという、イベントです。
マーライオンの吐きモノ??マーライオンの産卵??
いえいえ、願い事が書かれた、ビーチボールなんです!!

って、私、毎年この時期に、マーライオンパークに浮かぶこの白い物体がなんなのか、知らなかったんです!!
っで、お友達のブログ読んで、軽く衝撃(笑)
まさかの、願い事が書かれたビーチボールだったとは・・・!!

今まで、
雨季だから海水のプランクトンをどうにかしようとしてるのかなぁ??・・・とか、
マーライオンパークの「湾」を利用して、まさかの養殖?海苔?牡蠣??・・・とか、
いらん事ばっかり考えてました!(爆笑) あぁぁー、おバカちゃん。

っと言うことで、今年はだまされないぞ!!(←誰もだましてない?(笑))

DSC08942-3.jpg

願い事をカキカキ・・・♪

DSC08951-3.jpg

誰もまだ書いていないビーチボールに一番乗り!!
しっかりと来年の願い事を書かせて頂きました。

よし!!あとは、マーライオンパークに行って、自分の願い事を書いたビーチボールを見つけに行くぞ!
・・・って、見つけるの簡単じゃないんですよね(笑)

DSC08952-3.jpg

私は、オーチャードにある、ビジターセンターで、願い事を書きました!!
願い事を書きたい!!という方は、12月16日まで受付しているようです!!
また、いろいろな場所で、願い事が書けます!
そして、場所によって、締め切りが異なりますので、HPでチェックしてみて下さい。HPのリンク

Comment

No title

おっ!! 
早速行かれたのねw
まっさらなところに書くのって緊張!! 
どんなWishかしら(Daigo風にね、古っ!)
バズーカ砲みたいな双眼鏡でも持って探しに行きましょうか(笑)

え~!私も、、なにがプカプカ浮かんでるの~?と思っていただけに、、衝撃~!プラス、、これみて、スッキリ!
ありがとう☆
願いが叶いますように☆

Rieサマ

はい。行ってきました。
ステキな情報、本当にありがとうございました!!

私もRieさんと同じようなwishです。
(きちんとDaigo風に、心の中で唱えてます(笑))

そして、バズーカ砲・・・、元気が出るテレビを思い出しました(笑)
「バルーンが見つかりますように」というwishは、なかなか叶いそうもないですね。

ゆっこサマ

えぇ!ゆっこさんも、知らなかったとは!!仲間だー(涙)
やっぱりこの白いビーチボール、あんまり知られてないよねー!!!
(・・・っと、共感してくれそうな人にあえて言ってみる(笑))

願い事、叶うといいな♪うふふ。

No title

私も4年目にして、初めて書いてきたよー!
っていうかエスプラネードへコンサート聞きに行ったらそこでもたまたまボールがあったので~。
あのマー様の前に浮かんでるもののひとつに自分が書いたものがあるって思うと、うれしいもんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、去年のこの時期に来星前の下見に来たとき、マリーナに浮かぶナゾの物体はなんだろう・・・。夜になると光るのか??なんて考えてました・・・。
今年は、娘とともにサマセット近くでバルーンに願い事を書いてきました!
浮かんでいる様子も見に行きたいね!

mayuサマ

私も昨日Jcubeに行ったとき、主人と娘さんと、一緒にまた書いたよ!
・・・そこに、白い球があったから・・・(笑)
私も、マーさんに絡んでると思うと、なんか嬉しくなるわ♪

鍵コメ・て・・・サマ

コメント頂き、誠にありがとうございます。

私が通っていた英会話学校は、
Canadian Education College
リンク→http://www.mangosteen.com.sg/lesson/language/canadian-education-college/
です。

よろしくお願いします。

おしょうサマ

おしょうさんも、やはり謎だったのですね!!
「白い物体謎仲間」です(笑)
浮かんでいる様子、見に行きたいですよね!
見つからないことは、薄々分かっているのですが、それでも見に行きたい!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・て・・・サマ

お役に立ちましたでしょうか??

これからもディープな情報、お届けできるよう、精進致します!!(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
