
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青い花柄で、フレンチスタイルの箱

2012.12.14 22:00|手芸
ワタクシゴトですが、再燃したカルトナージュ熱
秋ごろからまた、チマチマと作っていたのですが、年内のうちに完成させたい!と思い、仕上げてみました。
備亡録的な感じでアップさせてくらはい。

こちらは、お洋服のリメイクで作った、布箱
元々スカートだったのですが、そのままバイバイしてしまうにはもったいないほど、キレイな柄だったので、布箱にリメイクしてみました。

DSC08916-3.jpg

青いお花が涼しげな、フレンチスタイルの箱です。
花と同色のタッセルに、パールを加えました。

DSC08917-3.jpg

箱を開いたところ↑

DSC08912-3.jpg

箱の内側には、ポケットをつけて。

布もリメイクですが、カルトン(厚紙)もリサイクルです(笑)
もう捨ててしまいそうな材料も、こうやって集めて、合わせてみると、また蘇るもんだなーと思いました。

Comment

No title

素敵な作品達ですね♪
スカートでリメイクって素晴らしい☆
布も厚紙もリサイクルでもう何も捨てられなくなっちゃいますね。笑

私は溜める一方で全然消費できません(^_^;)

キューピーサマ

コメントありがとうございます。
私、キューピーさんのブログ、相変わらず読み逃げしてます。
そろそろ、いい加減にします(笑)

シンガポールにも、厚紙は売っているんですが、なーんか買いに行くのが面倒くさいというか、値段もそんなに安くないというかで、貧乏性が出ちゃうんですよね・・・(笑)
あっ、でも、来年は引越し?しなきゃだめ?そうなので、捨てていこうと思います、ハイ。

No title

どうぞ読み逃げして下さい。笑
私もよく読むだけ読んで、コメントしない日なんて多々ありますから。

お引越し?大変ですね。
そーいえば、
以前に教えていただいたパール屋さんまだ行ってないんですが、近所のローカル洋服屋さんにパールの2連ネックレスが2ドルで売ってたんです!
だから、それで済ませちゃおうかな〜と思ってます。
本当はもう1サイズ足りないんですけど、チャイナタウンってあまり行かないので億劫になっちゃって。でも、いつかは行きたいな〜と思ってます☆

キューピーサマ

引越しが、コンドの更新次第でして・・・。
でも、そろそろ別の場所にも住んでみたいというか・・・(笑)

安いアクセサリーを分解して、また作り直すのって、私も大好きです!!
意外と、安価で材料が揃ったりもするんですよね♪
チャイナタウン、一度行きだすと、はまっちゃう魅力的な街ですよ☆
でも、最初は土地勘のあるお友達とかと一緒の方がいいかも知れませんね♪
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
