スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界は終わらないけど・・・

2012.12.21 12:00|毎日の生活から
2012年12月21日って、マヤ歴で言うところの「世界の終わり」?なんて、ニュースで言ってますね・・・。
って、そう簡単に世界は終わらないでしょ・・・。
でも、確実に終わるのは、私の1人時間!!(笑)
そうです・・・今日で、幼稚園が年内最終日
年内最後の1人時間なわけです・・・。

っということで、やらなきゃいけないことやっちゃおう大作戦。

DSC08972-3.jpg

日本にいる家族、お友達宛に、年賀状やお手紙を書くこと!!
確実にクリスマスには、間に合わないと思うんだけど、「メリークリスマス」とか入ってるし・・・(笑)
でも、昨年は、クリスマスには間に合わないけど、お正月にはちょっと早いという、絶妙なタイミングで届いちゃったお友達もいたんだよなー・・・。
海外から出すって、難しい?
ん?早く出しときゃいいのにって??(笑)テヘ。

で、ランチもちょっといいもの食べたいなーとか思って、アントワネットに行ってみたり・・・。

DSC08985-3.jpg

私、ここのカルボナーラがニョッキなのが好きなんです。
ここのニョッキ、茹でただけじゃなくて、焼いてるからカリっとして美味しいです
でも、ソースが濃いので、若干もたれるんですけど・・・(笑)

世界が終わるなら、きっと、
うちの母のあんまり美味しくない料理とか・・・、
主人の母が作ってくれる、絶品のエビチリとか・・・、
主人と娘と食べる、火鍋だったりするんでしょうが、
年内最後程度なら、このニョッキ・カルボが食べたくなったわけです・・・(笑)

夕方にもう1つ予定があったのですが、雨だったのと、娘の体調がちょっと本調子ではないので、お断りしてしまったのが、ちょっぴり後悔・・・。
行ったら行ったで、楽しかったのになー・・・っと、最後にはいつも思っちゃうんですよね・・・。
はぁ・・・本当にすみませんでした。来年遊んでくださいませ。

っということで、まーーーーーったく年末らしさのない、シンガポールですが、新年に向けて「やらなきゃいけないことやっちゃおう大作戦」は続きます・・・。

Comment

No title

ぼやぼやしてたら、もう新しい記事がアップされて↓どっちにコメントしていいか
迷ったけれど、結構みんな古い記事にコメントするとその存在に気づかないよね?って
ことでマヤ文明の方に、バジリコのお礼を書きます。

バジリコの日もありがとう!バネさんの半分はおばさんで出来てるからっていう
言葉に大うけだったわ。でも、ベビちゃん達のお世話に忙しい皆に甲斐甲斐しく
何かもってこよか?と言ってくれたり、娘に赤ちゃん言葉でご挨拶してくれる
バネさんの、おばちゃん要素が皆を救ってくれるんだと再確認したわ。
ギフトを配る時も、しきってくれてありがとう!ほんと、バネさんがいないと
会が進まないよ。

そんなこんなで、私も友の会に参加できて実り多き1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Yukoサマ

せっかく新しい記事にコメントくれたのに、返事が遅くなってスミマセン・・・(涙)

友の会での、りりこさんのお披露目、とっても可愛くて、会えて嬉しかったです!!
もちろん、産後の元気そうなひゅうこちゃんにも会えて嬉しかったわ!!

「バネの半分はオバサンでできてる・・・」(笑)
バファリン的な感じでお楽しみ頂けたらと・・・(笑)
まあ、そのオバサンの要素に「仕切り屋」も入ってるけどねー。

ひゅうこちゃんとの初めましては、思い起こせば、バジリコだったね・・・。
私も、みんなと楽しい会ができて、本当に楽しい1年でしたよ!!
こちらこそ、来年もヨロシコー!

一緒に行けなくて、ほんと残念。。(>_<)でも、またイベントあったら、一緒に行こうねリベンジ!

和くんママサマ

本当に、その節は、申し訳ありませんでした・・・。
楽しかった??泡にまみれた??
また、来年、遊んでくださいね!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
