スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Hai Di Lao Hot Pot

2012.12.25 13:00|火鍋・鍋物
主人が、「嫁と娘に食わせてやりたい・・・(笑)」と言い出すほど、美味しい火鍋屋を見つけたらしいので行ってきました!

DSC09009-3.jpg

クラークキーにオープンした、Hai Di Lao Hot Pot!!
3D River vally Rd. #02-04 Clarke Quay 179023
Tel 6337-8626/8627 (開店時間、お休み等は不明です。スミマセン・・・。)

こちらのお店、中国全土に支店がある、超有名店だとのこと。
このたび、シンガポールにも上陸したようです。

っで、ここの火鍋屋さん、何がスゴイって、サービスがスゴイ!!!

DSC08999-3.jpg

2階にあるため、リフトで上がると、もうそこで、店員さんがお出迎え!!
帰りもリフトのボタンを押そうと思ったら、すかさず、ボタンを押してくれて、リフト来るまで待機!
当たり前ですが、見えなくなるまで、手を振ってお見送り・・・・。
ナニ!ココ!?シンガポールダヨネ!!??
(サービスの凄さは、また後述します!!)

さーてさて、サービスが良くたって、美味しくなきゃね!!

DSC09000-3.jpg

っと、注文はiPadで!!
中国語と英語で、メニューが見れます。
また、半分だけの注文もできるので、あと少し食べたいときとかに良いです!!

DSC09003-3.jpg

タレと薬味のコーナーも充実!!
具材や、スープが美味しくても、タレがイマイチだとがっかりなんですが、ここはタレも美味しかったです。
主人に勧められて「ザーサイを刻んだもの」をタレに入れたのですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!
タレの種類が豊富なので、お気に入りを作れるまで、あーだこーだ楽しみました。

DSC09001-3.jpg

スープは、麻辣と白湯で。
最初に、白湯スープだけ飲ませてくれるのですが、それだけで美味しかったです!!

DSC09002-3.jpg

クラークキーでシーフードモノって、ぼったくられそうで怖いという勝手なイメージがあるのですが、至ってリーズナブル。
カニも1匹$14でした。美味しかった!!・・・でも、食べにくかった!(笑)

DSC09005-3.jpg

各テーブルには、お世話係のようなお姉さんが付いてくれるのですが、そのお姉さん・・・。
なっ、なっ、なんと、アクを取ってくれました!!
これには、衝撃・・・!
鍋のアクを取りながら火鍋食べているローカルの方なんて、見たことなくって、こういうのは日本人だけなんかなーと思ってたら、中国人のお姉さんがアクをすくってくれる・・・(涙)
私達が日本人だから??どのテーブルもやっているの??
詳しくは分かりませんが、それにしても、アクをすくってくれる店員さんが居たのには、本当に驚きました(笑)

また、店員さんは、英語が私よりもしゃべれない?感じですが、とても甲斐甲斐しいです。
鍋の〆に、麺を入れるのが恒例の我が家ですが、何やら麺を打っている職人さんが、シンガポールに居ないので、注文できないとのこと・・・。
ガッカリしていたら、替りにと乾麺を持って来てくれました。しかもサービスで・・・(涙)
本当に、ありがとうございました。

そして、お手洗いもとっても清潔!!
火鍋屋さんで、ここまで清潔だったのは、初めて。
扉が自動ドアで、ウォシュレット付き!!(笑)
チャイナタウンでも、ブギスでも、娘を連れてお手洗いに行くに、いつも困っていたので、これは本当に嬉しかったです。

DSC09006-3.jpg

そうそう、入口にはネイルサロンがあるのですが、これは待っている間、無料で施術を受けられるのだとか!!
火鍋行って、爪きれいになるって、どんだけー!!(笑)

DSC09007-3.jpg

さらにさらに!!
クリスマスに行ったということもあり、娘さんには、お人形さんのプレゼントも!!
イタレリー・ツクセリー過ぎて、最後は半笑いになりました(笑)

これは、リピ確実!
美味しくって、サービスよくって、清潔で・・・、言うことなし!!
行かれる方は、ものすごく混んでいるので、要予約です。
あっ、でもネイル受けられるから待つのもアリ・・・??(笑)

Comment

いーいーなーーーー!!

なんてなんてなんて羨ましいの~~!!!!!!!
火鍋大好きだから、日本でも食べたくってしょうがないんだけど、
これといったお店が全然無くて・・・。なんで日本にそういう
専門店が入ってこないんだろう???やっぱり嫌われてる?

それにしても怖いぐらいにイタツク(痛いツクネではない)ですね。
中国系のお店とは思えない。いいなあとしか言えないわ。
私は今体重がどんどん増えてるので、食事制限しないと危険な感じなの
で余計に羨ましいよぅーー。ちなみに今日の夜ごはんはお味噌汁とかぼちゃ
を少々・・・(涙)

リョウサマ

お元気ですか??体調も大丈夫ですか??
少し、サイちゃんに聞いてましたよ。
っで、ねぇさん、サイちゃんに聞いてないと、このコメント、半分も理解できませんから・・・(笑)
とりあえずは、体重も気になりますが、栄養のあるものをお召し上がりくださいね!!

我が家も、本帰国するなら(しないけど)、今後の火鍋ライフをどうするか、今真剣に悩んでるんです(笑)
赤羽に1件、重慶火鍋を見つけたんですが、相性が合うかどうか・・・?(笑)
あぁぁ、個人輸入したいわ!!火鍋!!

すんません・・

アラコさんに伝言を頼んだつもりだったのですが、うまく
伝わってなかったようで・・すんません!!

はい、本帰国の際には日本での営業権を入手してきて下さいませ。
そしてタイにも気をつけて行ってらっしゃいませ~!!

リョウサマ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

友の会の連絡なんて・・・こんなもんっす(笑)
毎度、このゆるーい感じがいいんですよ☆

火鍋って、そもそもどうやって作るのか分かってない我が家は、営業権だなんて・・・(涙)
「職人さんを日本へ送り込みたい」という野望はあるんですが(笑)

タイ旅行楽しかったです。また記事上げます。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
