
--.--.-- --:--|スポンサー広告

LEGO LAND

2013.01.09 09:00|観光
タイからシンガポールに帰って来て、ジョホールバル(マレーシア)にも行ったんです、お正月。
最近のジョホールバルで最もホットな場所!
そう、LEGO LAND!!です。

DSC09368-3.jpg

話題的にホットですが、気温的にも大変ホット・・・(笑)
日焼け、熱射病対策は、万全がおススメです・・・。

我が家が出かけたのは、1月4日。
主人がお正月休みを長めに取ってくれたので、この日に。
シンガポールでは、お正月と言えばチャイニーズ・ニュー・イヤーなので、1月2日からは普通に通常営業な感じ。
なので、1月4日なんて、もうそれはそれは空いてたので、我が家、1回も並ばずに、ほぼ全て乗れました!!

レゴランド、その名の通り、乗り物がレゴ!!カワイー!!

DSC09378-3.jpg DSC09383-3.jpg

汽車だって、飛行機だって、レゴ!
レゴのブロックで作った乗り物に乗ってるみたーい♪

DSC09422-3.jpg DSC09438-3.jpg

上の木馬風の乗り物。こんな感じで、お子様1人で楽しむものもあります。
娘さん、以前は、こうやって1人でやるものは、絶対にやりたがらなかったのに・・・。
成長でしょうか?これが楽しいからでしょうか??(笑)

右の写真の「Observation Tower」なる乗り物。
これ乗ってる時、上がったまま10分くらいなかなか降りなくて、一瞬不安に・・・。
っで、やっぱり機械のトラブルだったみたいで、お詫びということか出口で、「並ばずに入れるパス」をくれました。
・・・って、空いてたので、使わなかった・・・いえ、使えなかったのですが(笑)

レゴランドの中心には、レゴで作った、ミニチュアの街(MINILAND)があります。
たとえて言うなら、東武ワールドスクエアー??みたいな感じ?でしょうか(笑)
タイやベトナム、ブルネイ、ラオスなど、いろんな国の建造物があります。
でも、その中でやっぱり気になったのが、SINGAPOREのマーライオン!!(笑)

DSC09404-3.jpg

そんなマーライオンのすぐそばには、ボタンがあるのですが、そのボタンを押すと・・・!

DSC09452-3.jpg

ヤダ!!水を飛ばしてくる!!(爆笑)
このマーライオン、自分の吐いてる水を、ボタンを押している人めがけて、飛ばしてくるんです!
赤枠で囲んだところ、水の飛ばし具合が伝わればいいのですが・・・(笑)

最後は、お土産屋さんで見つけた、面白かったもの。

DSC09475-3.jpg

量り売りしてくれるブロックコーナー!!
これは、楽しかったです!!
娘さんが持ってないブロックを、あれやこれやと好きなものを好きな数だけ購入。

DSC09476-3.jpg DSC09479-3.jpg

そして、人物のパーツも、自分で好きな感じでカスタマイズできる!!
写真は、顔のパーツと髪や帽子のパーツ。
ちゃんと上半身と下半身のパーツもあります。
私も主人も夢中で作ってしまいました・・・(笑)

年齢制限や、身長制限で乗れないものもありましたが、だいたい親が一緒に乗れば大丈夫な感じです。
詳しくは、LEGO LANDのHPでご確認下さい。→LEGO LAND Malaysia

2014年には、このレゴランドの横に、レゴランドホテルもできる予定らしいです。
また、2015年には、日本にもオープンするのかな・・・??
楽しかったので、また行きたいです。

Comment

読ませて頂きました!
タイもレゴも。
タイ、読んだらまた行きたくなる。

レゴランドって大人だけで行っても
大丈夫な感じ??
いや、もう恥ずかしくても行く!
行って来ます。

それにしても、バンコクでバネさんに
会えなかったのが…心残り。ふふふ。

今年

最初のコメントかな、今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

レゴランドって乗り物があるんですかー!!可愛い♡
産まれたら行くとこリストにいれときます!!

マーライオンもイカすなぁ…可愛いなぁ。わたしもバネさんみたくマーライオン好きになり、シンガポールにマーライオンのマトリョーシカが売ってるって聞いて探し中です(笑)

mushaサマ

私も、タイでmushaさんに会いたかったさ!!
でもでも、私の方の通信事情が悪かったっす。本当にゴメンネ。

レゴランド、是非行ってみて!!
大人だって楽しめるよ!
カップルとかいっぱい居たよ!
大丈夫、恥かしくないよ!

こげまサマ

今年最初のコメだっけ・・・?(笑)
毎日、こげまちゃんの方のぞいてるから、そんな気がしない・・・。
って、ん?コメント残せって??(笑)
いやはや、細かいことは気にせずに、今年もよろしくお願いします!!

レゴランド、生まれたあかつきには、是非行ってください。
って、お子様も少し成長してからの方が楽しめるかもだけどね☆

っで、マトリョーシカのマーライオンってナニナニ!!?
超ー気になる!!
知らない!ソノ情報、シラナイヨ!!
捕獲、もしくは、目撃の際には、携帯の方へ一刻も早く、ご一報を!(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
