スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ旅行 ~タイスキ編~

2013.01.06 10:00|旅行
タイに行ったら、タイ料理が食べたい!!と当然思ってます。ハイ。
でも、娘さんにはまだちょっと辛いものが多い・・・。
っで、調べた結果、我が家が大好きな火鍋によく似た、「タイスキ」なるものがあると知る・・・。
フムフム・・・これなら辛くなくて、娘さんも食べれそう!!

っということで、ガイドブックに乗っていた「COCAに行くことに!!
・・・でも、いろいろと調べすぎて、COCAはシンガポールにもあることにも気付いちゃったんですけどね。
しかも、よくよく思い出すと、お友達にCOCAの割引券もらってたりして、私・・・(笑)テヘペロ。

DSC09040-3.jpg

こちらがそのCOCA、セントラルワールド店!
ランチの時、お店の前を通りかかったのですが、ランチでも結構な賑わいだったので、夕食時にときちんと予約を入れた我が家。
この混み具合を見て、予約して良かったーっと思ったんです。
・・・が!!
人ごみをかき分けて、「予約をした○○です・・・」と、予約を確認する係りのお姉さんに取り合っている主人の様子がおかしい・・・。
お姉さんが、予約確認のファイルをカウンターにバーン!!と叩きつけて、主人がビクッてなってる!!(爆笑)
ナニナニ!!主人怒られてるの!!?
かなり遠巻きに、お姉さんと主人のやり取りの一部始終を、心配そうに見つける私と娘さん・・・。

すると、お姉さんが「ついて来い・・・」というので、急いで主人のあとを追いかけると・・・

DSC09037-3.jpg

8人用の大きな個室に案内されました・・・(笑)
接客のお姉さんからは、「あとからまだファミリーが来るの?」とか聞かれたのですが、「3人です」とこたえ・・・。
すると「3人なのにどうしてこんな席になっちゃったの?(笑)」と言うので、こっちが聞きたいわ!!と言いたいのをグッとこらえて「なぜかしら??」とこたえ・・・。

そんなこんなで、我が家。
ちょっと悲しい宴会・・・・みたいな感じで、タイスキ食べました(笑)

でも、タイスキは美味しかった!!

DSC09034-3.jpg DSC09036-3.jpg

テーブルクロスの上からIHあてて大丈夫なのか??と、本気で心配したのですが、問題なくグツグツと煮えていくタイスキ・・・。
チキンスープと、トムヤムスープで頂いたのですが、どちらもスープだけで美味しかった!!

DSC09035-3.jpg

それと、絶品だったのが、プー・パッポン・カリー!!
タイに来たら食べたかったんだー!!ホントにホントに美味しかったです。
辛くなかったので、娘さんはごはんの上にこれをかけて、プー・パッポン丼(笑)
あっという間に完食してました!

入店時にはどうなっちゃうのかと心配になりましたが、とっても美味しかったタイスキ!
タイスキ!ダイスキ!!(笑)
・・・っと、お決まりの文句で締めときます(笑)

まだまだあるよ、タイ旅行!・・・続く。

Comment

やだあ~( ̄∇ ̄*)ゞ
八人部屋の個室の写真、、、寝静まった子供たちの横で、、大爆笑しちゃったよ~(爆)涙流しながら笑っちゃった(^o^)
日本からじゃ、なかなか行けないし、うちも、イロイロ行っておけばよかったな~と、、今更ながら、、、。
また、今年も、オモロブログ楽しみにしてます(*^^*)って、新年から、、ハードルあげすぎかしら(笑)

ゆっこサマ

そうなの・・・、8人部屋に通されちゃったの・・・。
あの、マジ切れだったお姉さんに一体何があったのか??
詳しくは分からないんだけど、うまいこと席を割り振れなかったんではないかと・・・(笑)

今年もオモローのブログが書けるように、ガンバルッス!
ゆっこさんの育児の息抜きにでもなったら嬉しいっす♪ウフフ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
