
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ旅行 ~アユタヤ編~

2013.01.06 09:00|旅行
年末、念願だったタイ旅行に行ってきました。
短い滞在だったのですが、娘さんの体力を信じて(笑)、結構精力的に観光した我が家。
まずは、世界遺産好きの私が、どーーーーしても行きたかった、アユタヤから!!

DSC09054-3.jpg

ギャーーー!!古都感がハンパないわ!(笑)
青い空と雄大な建造物に、私、大興奮でした!!

DSC09078-3.jpg

今でもこうして、マリーゴールドのお花をお供えされている、遺跡・・・。
アユタヤの過ぎ去った栄華と、反比例するかのような、マリーゴールドの鮮やかなオレンジが、とってもきれいでした・・・。

DSC09086-3.jpg

アユタヤに来たら、見たかった「ワット・マハタート」の仏頭。
意外と・・・小さかったです(笑)
私、もっと見上げるほど大きいのかと思ったら、主人の顔の大きさとあまり変わらないのでは?と思ってしまいました。

DSC09100-3.jpg DSC09124-3.jpg

オプショナルのツアーに申し込んで、アユタヤを巡ったので、ガイドさんがアユタヤについていろいろと説明してくださったのですが、全部「ワット」だし、名前長いしで、寺院の名前覚えられず・・・(笑)
でも、こうしてアユタヤに来れて、自分の目で遺跡を見れただけで、嬉しいです。

アユタヤでは、象にも乗ったのですが、娘さんはそれが一番嬉しそうでした。

DSC09110-3.jpg

目が優しい象さん、可愛くて大好き。えさやりもやらせてもらいました。
初めてビンタン島で象に乗った時は、椅子とかなーんにもなくって、ただ象さんの背中に乗る感じ!
しかも、家族3人+象使いさんの4人乗りで、娘さんは泣くし、私は落ちそうなのを堪えて、足が吊りそうになるし、そんな私を主人は笑いながらビデオ撮ってるしで・・・(笑)
この象さんは椅子もあったし、快適♪
娘さんも象に乗るの、だいぶ慣れた感じでした☆

さてさて、まだまだあるよ、タイ旅行。・・・続く!

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
