
--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘さんの熱 その後

2009.10.18 21:11|娘のできごと
水曜日から、娘さんお熱があります。
37.5度から高くても38.5度・・・。
決して高くはない熱なのですが、日曜日の今日、5日連続で熱があり、日曜日の緊急外来に行きました。

症状は・・・
・上記の熱がある
・咳が出る
・鼻水が出る
・若干お腹がゆるい(水のような下痢ではない)

普段の生活の様子は・・・
・よく寝る
・比較的機嫌よく遊ぶ
・普段ほどではないが、食べる、飲む。

昨日の4日目で熱が下がらない時点では、「突発性発疹」を疑いました。
突発性発疹は90%のお子様がかかる病気で、3日~4日熱が出た後、発疹が出る病気。
そして、1度かかると免疫ができ、再度かかることは少ないらしいのですが、娘さんかかったことがない。
・・・っで、お医者さんに聞いてみると、「突発性発疹ならもっと高熱のはずなんです・・・」とのこと。
お医者さんも、原因になっているのはきっと「幼稚園の疲れ」でしょうとのことで、はっきりした病名はありませんでした。

前回水曜日に受診した病院でもらったお薬を変えてもらい、それと抗生物質を加えて処方してもらいました・・。

母はとっても心配・・・。
とりあえず今は、薬が効いてくれて、早く良くなるように看病するだけです・・・。

DSC03288.jpg

冷ピタを貼って、お薬で遊ぶ娘さん

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に…。

原因がわからない発熱って、比較的元気でも心配だよね。
でも、とりあえずアカバネーゼさんの体調はよくなったみたいでよかった。娘さんの看病に専念できるものね。
娘さん、早く元気いっぱいになりますように。

日本は、やっと新型インフルエンザの予防接種が始まりました。
・・・と言っても優先順位があるので、一般人はまだまだ先だけど。
ちなみに我が家の娘、予防接種が受けられません(涙)。
感染しないようにひたすら祈るのみです。トホホ。

いかがですか?

娘さん、その後いかがですか?
熱が続いていると心配ですね・・
早くお熱が下がって元気になりますように。

tocoサマ

おかげさまで、娘さん元気になりました。
お騒がせしました・・・ペコリ。
本当、原因が分からないのがイマイチ腑に落ちなくて、後味が悪いんだけど、とりあえずは回復したので良しとします。
tocoさんの娘さん、インフルの予防接種受けられないの!?
ニュース見ると1回接種でも・・・なんて言ってるから、ワクチンに余裕が出てくるといいね・・・。

mayuサマ

娘さん、ようやくお熱下がりましたよー。
お騒がせ致しました。
今日の寝かしつけ、元気過ぎてなかなか寝てくれなくて、ぐったりしてすぐ寝てくれたあの頃が、もうすでに懐かしいくらいです(笑)
でもまぁ、元気が一番!!
本当、治って良かった。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
