スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ旅行 ~ディナークルーズ編~

2013.01.07 10:00|旅行
さて、バンコク半日市内観光のあと、ツアーの車に乗せられて、お土産物屋さんに連れて行かれてしまった我が家・・・。
私、お土産物屋さんに行くのは任意で、とりあえずは集合場所に戻って、希望者だけお土産物屋さんに行くのかと勘違いしていたんです・・・。

この考えが甘かった・・・。
お土産物屋さんについたのが、17時頃・・・。
ガイドさんに、「ディナークルーズに乗船する予定があるから、19時15分までにシャングリラホテルに行かないといけないのですが、間に合いますか??」と確認すると、
「年末で今日は道が空いている、2時間もあるから大丈夫!!」っというので、
17時半頃、お土産物屋さんを出発して、ディナークルーズに乗るため、一路車で、シャングリラホテルへ向かう。

・・・が、バンコク大渋滞!!!(爆笑)
確かに、途中までは道も空いてて快適だったんですが、もうあと少しのところで渋滞にはまってしまってニッチもサッチも行かない状態に・・・。
そして、もう船が出発するまで時間がない・・・。
受付は19時15分まで・・・。でも、渋滞にはまったまま、もう19時!!

これはいよいよやばいんじゃないかと思い、ツアー催行会社に電話。
この対応してくださった方が、迅速で助かりました・・・。
シャングリラに電話して、遅延を伝えてくださったり、タイ語でドライバーと話してくださったり・・・。
っで、どうやら、あと歩いて10分くらいのところには来ていることが判明!
それ、早く言ってよ!!(怒)

っということで、車を降り、バンコクの街を約2Km、走りました。
本当に、本当に、ほんとーーーーに走った我が家。
こんなにも、猛ダッシュしたのは、久し振り。
意外と娘さんの足が速いことにも気付きました。
土地勘がない場所で「シャングリラホテーール?」と叫びながら、道を聞く・・・。
そして、また爆走・・・(笑)
バンコクの皆様、優しく案内してくださってありがとうございました。

っで、どうにかこうにか、船が出る19時30分の4分前、19時26分に乗船!!

DSC09330-3.jpg

これがそのシャングリラホテルのお船、ホライズン号・・・。
もちろん、船を降りたあと、この写真は撮りましたよ・・・(笑)

DSC09301-3.jpg

席に案内され、間に合ったことを噛みしめ、お互いを称えあう我が家(笑)
そして、乗船と同時に、花火が上がる!!
ゴールと同時に花火が上がる・・・。スーパーマリオかよ!?(爆笑)

DSC09302-3.jpg

そしてそして、ビールとスイカジュースでカンパーイ!!
たくさん走った後のビールはまた、格別においしゅうございました。

お船に乗った後は、とっても優雅な時間を過ごしました♪

DSC09307-3.jpg

さっき観光したばかりの暁の寺も、ライトアップされていて本当にキレイ!!

DSC09311-3.jpg

王宮に差し掛かったときは、ちょうど満月が顔を出し、さらに幻想的な演出が!!

DSC09319-3.jpg DSC09321-3.jpg

お料理だって、シャングリラホテルのものなので、申し分なく美味しい☆
もう「甘・辛・甘・辛の法則」で、私ずーーっと食べてました!!(笑)

DSC09327-3.jpg

娘さんは、ライトアップされた美しい寺院を通るたびに「こっぷんかー」と手を合わせてました。
すっかりこの挨拶が気に入った様子でした(笑)

翌日は筋肉痛に襲われましたが、チャオプラヤー川のディナークルーズは、本当に乗船してよかったです。
それもこれも、よい思い出になりました。

タイ旅行、もう少し続く予定です・・・。
ん?もう飽きた??(笑)

Comment

No title

いろいろハプニングあったんですね~。
タイスキのお店COCAでの大きすぎる個室、笑いました。
でも娘さんはお構いなくジュース飲んでるという・・・・(笑)。
タイは渋滞で昔から有名ですが、これは焦る!
本気で走るアカバネーゼ家の皆様を遠くから見たかった・・・。
でもクルーズの中は最高!花火も最高!
スポーツの後のビールは美味い!
続編、待ってますよ~。

No title

全然飽きない!!!もっと聞かせて〜!!疾走バネをこの目で見たかった!!

おしょうサマ

そうなんです。もうハプニング満載で(笑)
でも、旅のハプニングは、いい思い出にも笑いにもなって、悪くないです!

タイスキのお店の大部屋。
実は横にもう一部屋あって、そっちは、タイの大学生がひしめき合っていたんです!!
すると急に、個室の仕切りが開いて、大学生から「椅子をくれないか?」っと(爆笑)
いやいや、どうぞどうぞと、椅子をあげたのですが、チラッと見えた大学生達、私達が3人だったので、笑っていたように思うんですよ・・・。
まぁ、私達も半笑いでしたが・・・(笑)

タイの渋滞も、知ってはいたのですが、まさか本当に巻き込まれちゃうとは・・・。
これは、昨年の中で、一番焦った経験になりました。
あっ、確かにビールは美味しかったですが。ウフフ。

piromiサマ

一応、バンコク記事、続き書いたよー。
疾走するバネ、意外とシンガポールで見れるんじゃない??(笑)

No title

ごめんなさい。
バンコクの街を突っ走るバネ家、乗船と共に上がる花火!!
想像しただけで笑ってしまいました。なんてコミカルなんでしょ~!!
家族の絆が深まった瞬間の乾杯写真、やり遂げた娘ちゃん、良いお顔してますね~笑
とっても素敵な思い出に残る家族旅行になりましたね~。
お会いした時 是非またお話聞かせて下さ~い!!

yukaサマ

いいんです!!むしろ笑って頂けて、良かったです(笑)
旅のハプニングって、この時は、ものすごく必死だったのに、どうしてこんなに面白くなるんでしょうねー☆
またあった時に、聞いてくださいませ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
