
--.--.-- --:--|スポンサー広告

箱入り娘の会 By おカルト

2013.01.11 14:00|友人と
先日、紐綴じファイルを作った、おカルトの会 ☆詳細はこちら☆
その時、「箱も作ってみたい!!」という、無茶ブリが大発生・・・(爆笑)

っということで、「箱入り娘の会」を開催してみました!
会のコンセプトとしては・・・
かつて若かりし頃、入っていたであろう「箱」を、もう入らなくなってしまった、もういらなくなってしまったので、カルトナージュしてみよう!!
・・・という、失礼!!かつ、シュール!!極まりない企画です・・・(笑)

今回も各自、お気に入りの布を持って来てもらって、カルトナージュスタート!!

DSC09524-3.jpg DSC09525-3.jpg

「若かりし頃、入っていた箱」をカルトナージュする割には、この箱、ダイソーで買った箱です(笑)
多分、カルトンの組み立てからやっていたら、終わらない気がして・・・。

そんなこんなで、おしゃべりしながら、あーだこーだ作業して、出来上がりがこちら↓

DSC09533-3.jpg DSC09535-3.jpg DSC09537-3.jpg
DSC09534-3.jpg DSC09536-3.jpg DSC09538-3.jpg
DSC09574-3.jpg DSC09576-3.jpg
DSC09575-3.jpg DSC09577-3.jpg

自分では思いつかない布の組み合わせや、タッセルの合わせ方があるので、一緒にカルトナージュする楽しみをまたまた感じてしまいました♪

・・・っと、このおカルトの会で、ステキなゲストが飛び入り参加したんですが・・・。
その話は、また別記事で!

Comment

No title

「若かりし頃、入っていた箱」、バネ様のおかげで見ちがえるように素敵にリメイク出来、大変満足しています。 この変わりようを両親に見せてあげたいです(笑)
お喋りしながらの作業 とっても楽しかったです!
今回もいろいろ教えて頂きどうもありがとうございました。

yukaサマ

かつて入っていた箱を、ダイソーの箱に見立ててしまったこと・・・スミマセン(笑)
でも、本当にステキに仕上がって、一緒に作業もできて、私も嬉しいです☆
楽しかったですね♪
また、何か集まりましょう!!

No title

この日もありがとうございました。
どれもこれも、おしゃれな色遣い!勉強になります。
後のこすは次回のグループの作品!!ここのメンバーが一番いろんな意味で興味深い!

piromiサマ

こちらこそ、この日はありがとうございました。
本日、無事に最終グループが終わったさ☆
無茶ブリも悪くない??かも知れない・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
