
--.--.-- --:--|スポンサー広告

CAPELLA HOTEL 「Cassia」

2013.01.23 12:00|食事
セントーサ島にある、カペラホテル
私のお友達も何人か訪れ、そのみんなが「ステキ!!」と絶賛していたホテル・・・。
一度行ってみたいなーと思っていたのですが、セントーサ島、そんなに用事がないのよ(笑)
でも、新年会と称して?(明けてから随分経ってしまいましたが)、カペラホテルでお食事する機会に恵まれました!!

まずは、少し早めに着いたので、ホテル内を散策・・・♪

DSC09608-3.jpg

プールがオーシャンビュー!!!

DSC09611-3.jpg DSC09612-3.jpg

そして、放し飼いの孔雀が居ました!!
突然の遭遇にややビックリ!!
でも、とってもキレイ☆
全部で3羽かな??意外とたくさん居ました。

さて、お食事した場所がこちら。 Cassia」!! ←リンク貼ってあります。

DSC09615-3.jpg

人数が多かったからか、奥の特別室みたいな場所に通され、逆に恐縮・・・(笑)
でも、小さなお子様も居たので、ソファーがあったのと、授乳に適した個室だったので、レストラン側の配慮も嬉しかったです。

お料理は、飲茶を中心に。

DSC09619-3.jpg DSC09622-3.jpg
DSC09621-3.jpg DSC09623-3.jpg

キャロットケーキに、白いモヘモヘした中にはマンゴーが・・・。
水晶団子と、アワビの乗ったシュウマイ・・・。
どれもこれも、イチイチ美味しかったです。
どれもこれも美味しすぎて、もう「美味しい」しか感想出てこないぐらい!(笑)

そして、みんなが集まったら、恒例の・・・。

DSC09625-3.jpg

北京ダックが登場!!
もう写真いっぱい撮られて、みんなのアイドルでした・・・(笑)
ホールで$68?だったかな?? みんなでシェアするにはそんなに高くない料金設定でした。
お味は、少しピリ辛!
でも、他で味わったことのない北京ダックで、非常に美味しかったです。

DSC09630-3.jpg DSC09631-3.jpg

〆の麺↑
これ、私が注文したいと提案したのですが、美味しくって良かったです。
私が食べたいものって、なーんか、美味しくない??どうして??みたい場合が多いので・・・(笑)

「北京ダックのその後」も、こんな感じのお料理にされたのは初めて!!
葉っぱに巻いて食べましたが、ダックの臭みもなく、美味しかったー☆

DSC09632-3.jpg

最後は、洋ナシのデザート!!
これも、めちゃめちゃ美味しかったです。

会の最後の方で、「あれ?今日乾杯してなくない?」と言われ、ハッとしてグッな私・・・(笑)

DSC09633-3.jpg

っと言うことで、今年もだいぶ始まってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します・・・。
っで、カンパーイ!!(笑)

どれもこれも、あれもそれも、全部美味しかったです。
「こんなに美味しいもの、久し振りに食べた!!」と言っても過言ではないっす!!
・・・って、主人には、「毎日美味しいもの食べてるんでしょ?」と言われますが・・・。
あは、スミマセン。

Comment

バネさん。
美味しかったね〜。楽しかったね〜。

北京ダックの成れの果てが、今まで…という程食べていないけど、すんごい美味しかったなぁ〜。

また行きたい!
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

mushaサマ

ムシャさん、お返事が遅くなってスミマセン!!
この日は、楽しかったねー♪

北京ダック・・・あの、首の曲がったアイドル。
最後の最後は、切り刻まれてしまったけど、美味しかったね☆

また行こう!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
