スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あの火鍋屋に、またまた行ったら・・・。

2013.01.26 12:00|火鍋・鍋物
あの・・・。その・・・。しつこくてスミマセン・・・。

例の火鍋屋さん、Hai Di Lao Hot Potに、またまた行ってきました!!(笑)
もっと、他の食レポ書けって??アハ。
こんなにネタが豊富な火鍋屋は、そうそうないんです・・・。

過去記事からの方は、こちらから。
その1、「Hai Di Lao Hot Pot
その2、「あの火鍋屋に、また行ったら・・・。

あれから、ブログを見てくれた、幼稚園のママ友が「火鍋屋さん、行ったよー」と声を掛けてくれたんです。
っで、お友達が行かれた時は、どんな様子だったのか、いろいろと情報収集!!(笑)
そんな話の中で、「手打ち麺」を食べたら面白かった!とのこと。

これ、職人さんが本国に帰ってるとかで、ずっと注文できずにいたもの・・・。
フムフム・・・。どうやら今なら注文できるらしい・・・。
っということで、我が家もトライ!!

DSC09656-3.jpg

iPadの注文画面は、こんな感じ↑
「Sold out」になってましたが、係りのお姉さんに聞いてみたら「Can!」とのこと♪
私、この写真を見る限りでは、きっと厨房で手打ちした麺を、サーブされるのかと思っていたんです。
・・・っが!!
お友達の話によると、客席の目の前で、手打ち麺のパフォーマンスをしてくれるとのこと!!

っということで、手打ち麺の職人さんが登場・・・?と思いきや、意外と普通の格好のお兄さん登場!(爆笑)
若いサラリーマンが、スーツのジャケット脱いで、おもむろに宴会芸始めた・・・というテイではないです。

DSC09649-3.jpg

大丈夫なのか??と心配そうに、見つめる我が家・・・。
でも、お兄さんは、踊りながら、華麗にステップを踏みながら、麺を自在にあやつり、伸ばしてゆく・・・!!

DSC09650-3.jpg

イナバウアーで麺伸ばし(笑)

DSC09653-3.jpg

麺をスカートのフリルの如く動かし、くるくると回る、お兄さん・・・!!

DSC09655-3.jpg

客いじりだって、忘れない!!
伸ばした麺を、顔の前スレスレまで飛ばして、お客さんと戯れる、お兄さん・・・!!
娘さん、キャッキャッ言って、喜んでました。

っということで、伸びに伸びた麺をカットしてくれて、その場で鍋に入れてくれました。
こんなに頑張ってパフォーマンスを見せてくれるのに、これ、たったの・・・

$3!!!(爆笑)
・・・ウソデショ・・・。ヤススギルヨ・・・。

我が家の盛り上がりを見ていた、向かいのテーブルのギャル3人も、その後注文し、キャッキャッと盛り上がってました。
これ、味は普通ですが、非常に楽しかったです。
この火鍋屋さんのネタ、まだまだありそう・・・。また行こう(笑)

Comment

こちらでこの火鍋屋さんの記事(3部作)読んでから、行きたくて行きたくてウズウズしております。
なんて面白い店なの( *´艸`)

躍動感あふれる写真にウケウケです。
麺の残像凄すぎ〜笑

ぴーこサマ

ぴーこさん、この火鍋屋さん、オモローで美味しいので、是非行ってみて下さい♪
この麺の残像も、目を閉じればまだ浮かんできそうです(笑)
是非、お嬢様方にも、見ていただきたいです☆

はじめましてこんにちは。
このお店最高ですね!

過去記事も大変参考になりました。
嫁と娘に食べさせたいなんて、優しい旦那様ですね。

さっそくいってみたいと思います(*^^*)/

No title

良いなー良いなー!
今度連れて行ってください^o^

よたんサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。

この火鍋屋さん、オモローの心を鷲掴みにされてまして・・・(笑)
オモローだけでなく、味も確かですので、おススメですよ♪
是非、行ってみて下さい。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

恵比スサマ

恵比スさん、ここ気に入った??ウフフ。
是非、今度行きましょう!

すごすぎる!

この記事読んで、行かない人いないんじゃないかってぐらい、すごすぎるよ!

これ、日本のテレビ局に情報うったら、買ってくれそう(笑)
あー!一緒に行って、このお店の、いろんなおもろーな引き出しあけてみたい!
続編もお待ちしてマッス!

りかサマ

このお店は、美味しいし楽しいし、本当におススメです。
でも、中国の本土では、結構メジャーなお店みたいだから、もうテレビ局も行ってることでしょう(笑)
そんな私なんかの情報なんて、1円にもならんさ!!

私も、引き続き、このお店のオモローな引き出し開け続けたいわー!!
非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Profile

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
