
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モコさんに、ミネラル・クッキーを習う!!

2013.02.15 10:00|習い事
モコさんのクッキングレッスンに参加してきました!!
この日のレッスンで作ったのが、下の写真の赤丸のコレ↓

DSC09822-3.jpg

ミネラル・クッキー!!
ミネラル・クッキーってナニナニ??って感じで、前のめりになってアラコちゃんに聞くと、ものすごくヘルシーで体に優しいクッキーだということが判明!
こういうの作れるようになったら、ステキじゃない!!?と妄想を膨らませつつ、レッスンに行ってきました!

っと、レッスンが始まって、モコさんが持参した、ミネラル・クッキーの材料の多さにおののく(笑)

DSC09823-3.jpg

こんなにあるんです。このクッキーの中に入っているものたち・・・。
しかも、初めましての材料もたくさん!!

DSC09826-3.jpg

その中でも、ミネラル・クッキーの「ミネラル」担当がこちら↑
にぼし・いりこ・かつおぶしの三兄弟!!
コレをブレンダーなどで粉状にしたものが、クッキーに入っているんです。

DSC09849-3.jpg DSC09850-3.jpg

左上の写真、材料が全てボールに入ったところです。
ミネラル三兄弟の他にも、ドライフルーツ、ナッツ類、味噌、ハチミツ、パルメザンチーズなんかも入ってるんです!!
右上の写真は、成形して焼きあがったところ。
コレを切って、切り口を上にして並べ直してまた焼くのですが・・・

DSC09868-3.jpg

その切る作業、やらせて頂きました(笑)
でも、モコさんが切ったみたいに、均一じゃないし、なんか分厚い・・・(笑)
欲深さが出てしまったか!??

私、こういうお料理教室に参加したの、ぶっちゃけ初めてだったんです・・・(照)
お料理というものに、ほとんど興味がなく、今までずるずると生きてきてしまって・・・。
でも、この日のレッスン、とっても楽しかったです!!
私でもできるかなー??っと、淡く期待させて頂けるくらい、丁寧に教えてくださいます。

そんなモコさんのレッスンが気になる方は、モコさんのブログをご覧下さい。
モコさんのブログ→「シンガポール Sweet Tooth ブログ

モコ先生、ご一緒して頂いた皆様、この日はありがとうございました!!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
