
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も、おひなさまを出しました。

2013.02.13 11:00|娘のできごと
娘さんの幼稚園が、旧正月でお休みなこの日。
二人で一緒に、おひなさまを出しました。

クローゼットの上の棚から、おひなさまが入っている大きなダンボールを出すのに、また肩をやっちゃいそうになったのですが、セーフ(爆笑)
アブナイ、アブナイ・・・。急に負荷をかけると、また痛めちゃいますよね・・・。

そんな母のかすかな悲鳴を聞いていてくれたのか?(笑)、自分でやってみたいというお姉ちゃん魂に火がついたのか?、率先して、おひなさまを出してくれました!

DSC09803-3.jpg

金の屏風を中心を合わせて、左右対称に広げたり・・・。

DSC09804-3.jpg

お内裏様の装飾を丁寧にやってみたり・・・。
完成したときには、娘さん汗だく(笑)

DSC09805-3.jpg

自分で飾ったおひなさまと、記念撮影☆
娘よ、助かりました。ありがとう。

そうそう、おひなさまを出したら、明治屋でゲットしておきたい物がコレ↓

DSC09912-3.jpg

衣装ケース用のドライペット!!
3月3日過ぎて、いざおひなさまをしまおう!と思ったときに、明治屋に買いに行っても、いつだったか売り切れていた年があったんです・・・(号泣)
我が家は、このドライペットと、防虫剤、乾燥剤を入れてしまってます。
1年に1度しか出さないけど、大事なおひなさま・・・。
湿気大国シンガポールまで連れてきちゃったからには、充分なケアをして、しまってあげたいと思ってます。はい。

Comment

No title

ブログ、ちょっとずつ拝見してます!

今更のコメントでスミマセン。

ウチもお雛様と兜と持ってきましたが、FB上でシンガポールにいた友人に「カビらせてダメにしちゃった」とコメントをもらい衝撃を受けました。

ジャカルタは、平気だったんですけどね。。。

ウチもクローゼットの上段に収納しましたが、確かに今回お雛様を開けたとき今までとは違う、怪しげなにおいが~~

でもバネさんは数年シンガポールにいらっしゃるから平気ってことですね、きっと

今急いでクローゼットの扉を開け、換気しています

陸の孤島サマ

お返事が遅くなってしまって、すみません!!!
それにしても、過去記事まで読んで頂いているなんて、嬉しい限りです☆

うちのおひなさまは、かろうじて?カビの被害を受けずに、行き続けています。
1階のプールサイドの家ですが、大丈夫です。
うーん、毎日換気をしているかな・・・?という程度の手入れですが・・・。

換気さえちゃんとして、カビないか気にかけてあげてれば、大丈夫だと思いますよ。
逆に、日本にもう1セット置いてきたのがあるのですが、そっちの方が心配(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
