
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Geylang Claypot Rice

2013.02.22 11:30|ローカルフード
先日、ゲイランに亀スープを食べに行って「How much??」と聞かれちゃった、あの事件・・・。
過去記事は、こちらから

ゲイランはちょっと怖い場所・・・なーんてその時は思ったのですが、でもやっぱり行かずにはいられない!
そこに、美味しいものがあるから!!・・・そのに、山があるから!のテイで・・・(笑)

っということで、本帰国が決まってしまったお友達と一緒に、こちらに行ってきました↓

DSC09959-3.jpg DSC09962-3.jpg

Gaylang Claypot Rice!!!
639 Lor 33 Geylang 6744-4574
営業時間 11時半から午後3時半 夜は午後5時から深夜12時まで。 月曜休み
お店のHPは、こちらから(サイコーに怪しい音楽が流れます(笑))

こちらのお店、マカンストラで箸6本獲得している、お墨付きの名店です!
(マカンストラ2011版の情報と、お店の看板に書かれている情報が違いましたので、ご注意下さい)

さてさて、注文したお料理がこちら

DSC09952-3.jpg

・Pork Ribs King
お肉がやわらかくて、めちゃめちゃ美味しかったです。

DSC09953-3.jpg

・Fruity Prawns
大きなプリプリな海老がゴロゴロと入ってて、林檎、パイナップルと一緒に食べます。
これが、また本当に美味しい!!!

DSC09954-3.jpg

・Home-Made Tofu
これは、お店の看板のメニューにはなかったのですが、おじさんに豆腐が食べたいといったら、注文したお料理のバランスを見て、野菜と一緒のものを作ってくれました!
これも、あっさりしていてまた美味!!

DSC09955-3.jpg

そして、お待ちかねのクレイポットライス!!
5人で行ったのですが、5人分だと多いと言われ、4人分で注文。でも多かったです(笑)
これ、注文してから出てくるまでに、20分くらいかかります!!
お店が混んでいたら、もっとかかるらしい・・・。
電話での事前予約も受け付けているらしいので、混雑時に行かれる方は、電話された方がベターかも知れません。

DSC09957-3.jpg DSC09958-3.jpg

テーブルに運ばれると、ダークソイソースをかけて、おじさんがわっしゃわっしゃかき混ぜてくれます。
意外とくどくなく、何杯でもいけちゃう感じ!!(笑)
本当に美味しかったです。
お鍋の底についたおこげも忘れずに食べました。
これで、1人$15くらい!!安い!!
ごちそうさまでした!!

今日は、How much?とも聞かれなかったし、美味しいご飯も食べれたし、大満足!!
ゲイラン、まだまだ美味しいものがありそう??
このディープ感、はまってしまいそうです!

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
