
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン作りの会・・・その日の夜

2013.02.27 21:00|娘のできごと
リンゴとレーズンが入ったシナモンロール・・・。
あまりの美味しさに泣きそうになった衝撃は冷めやらず・・・!
娘さんにあげようと思ってた一切れも、いやしくも「はんぶんこ」してしまう程!!(笑)

っと、シナモンロールを、私と同じように「美味しいねぇ♪美味しいねぇ♪」と食べてくれた娘さん。
「明日の朝ごはんにも食べたーい!」とか言ってくれちゃうので、なんか嬉しくなっちゃって、もう親バカ大炸裂!(笑)
お夕飯を食べ終わった7時から、シナモンロールをもう一度作ることにしました!!
(うち、お夕飯早いんです。てへ。)

材料を混ぜ終えて、生地がまとまってきたあたりで、娘さんもお手伝い☆
本当は生地を「ベッターン!!バッターン!!」って思いっきりやらないといけないのですが、そこはまだ5歳児(笑)
精一杯頑張っているつもりでも・・・

DSC00020-3.jpg

・・・ポテッ!

DSC00023-3.jpg

・・・モミモミ(笑)
それでも、楽しそうにパン生地をこねていましたー♪

一次発酵、二次発酵中には、明日の準備をしたり、歯磨きをしたりと、意外と時間を有効に使えるもんだな・・・とも思えました。
って、いやはや、私みたいなもんが、明日の朝ごはんのパンを焼いてるなんてね・・・(笑)
っで、時間を有効に使えるわ♪なんてね。もう、ちゃんちゃらおかしいです(笑)
実家の母あたりが大爆笑してそう。
でも、それぐらい!そんな私を突き動かすほど!!このシナモンロールに感動しちゃったんですよね・・・私(笑)

っということで、無事に焼きあがった頃には9時をちょっと回ってて、娘さんもちょっぴり眠そうでしたが、焼き上がりの感動を一緒に味わいました♪

DSC00025-3.jpg

mushaさんが持ってるみたいな型がなかったので、パウンドケーキの型とルクルーゼで焼いてみましたよ。
飾りじゃないのよルクルーゼは、ハッハーン♪ですよ!!(笑)
ちゃんと使ってまっせ。高い鍋(笑)

DSC00026-3.jpg

娘さんの寝かしつけのあと、少し冷めたシナモンロールにアイシングシュガーをたらり・・・。
うーん、メルティー♪ SHAZNAもびっくりするメルティー感だと思います!
これにて完成!!

翌朝、楽しみにしていた娘さん、3切れも食べて幼稚園に行きました!
mushaさんと作ったのよりも、ちょっぴり硬かったけど、今後も精進あるのみ。
パン作りの魅力にすっかりはまってしまったので、また作ってみようと思います。

Comment

あっ、それ私の手柄でもなんでもないから…シナモンロール開発者みたいになってる。ん?いやなってないか。あはは。

パン楽しかったです!
私も何か食べたくなったけど暫くは
イイかな…ふふふ。

mushaサマ

「食べたくなったけど暫くはいい」・・・っというクダリ。
お腹、壊してないよね?(笑)
・・・って、コメントで心配するなって??(笑)

また何か教えてくださいまし。
無茶ブリのムシャさんから、無茶ブラレるムシャさんに!!(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
