スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

洗濯機が壊れる・・・。

2013.03.02 23:00|毎日の生活から
我が家の洗濯機、壊れました・・・(涙)

DSC00027-4.jpg

壊れちゃったのが、この子↑
我が家が今の家に来たときから使っていた洗濯機。
もうかれこれ5年間、ほぼ毎日動いてきた働き者。

そんなある日突然、脱水が出来なくなったんです・・・。
でもたまに、「脱水がゆるい(水っぽい)」と感じたことも過去あったので、脱水を再度かけて、だましだまし使っていた私。
そんなことを繰り返していたのが悪かったのか、ついに、びっちゃびちゃの洗濯物を残したまま、動かなくなりました(笑)

でも、不幸中の幸いで、脱水ができていなくても、洗濯機の扉は開けられたんです。ホッ。
とりあえずは、バケツでもう一度ゆすぎ洗いして、絞って、乾燥機or干して、この時は事なきを得ました。

っで、もう1つの不幸中の幸いが、コレ↓

DSC00028-3.jpg

うちのコンド、コインランドリーがあるんです。
ただ、1回$5(約375円)もします・・・(号泣)
でも、背に腹は変えられない!!
さすがに1週間洗濯しないのは無理・・・。

っで、初めてここのコインランドリーを使ってみたのですが、アイヤー!!ビックリ!!
業務用なのかしら??この大きさ??
大容量なのに、たったの28分で終わる!!
しかも、きちんと洗えてるか不安だったのですが、洗い上がりの匂いが、あの壊れてしまった洗濯機よりも、格段に清潔な感じ!!(笑)
干しても嫌な匂いもしないし、こりゃ確実に$5分の仕事はしてくれているな!・・・っと。

っということで、リンダ&オーナーと主人が、新洗濯機をどうするのか?いつ来るのか?と折衝していた1週間。

DSC00061-3.jpg

ちょっとした身の上話?(笑)のつもりが、心優しきお友達の助けで、こんなにもたくさんの$1コインが集まりました!
皆様、ありがとうございました。
そこそこ快適な、コインランドリー生活を送ることが出来ました(笑)
コレ、娘さんのガチャガチャで消えないように、有意義に使わせていただきます!!

そんな1週間を終え、週末、無事に新しい洗濯機が我が家にやってきました!!

DSC00062-3.jpg

もう、ピッカピカ!!(笑)
新しい洗濯機ってこんなにピカピカなんですね・・・。
軽く感動しましたよ(笑)

新しい洗濯機さん、今度は壊れないでね・・・。よろしくお願いします。

Comment

No title

あ、バネさん!これうちと同じ洗濯機だよ。
壊れはしないけど未だによくわからないまま使ってます。洗濯物がいっつもホカホカだから、シンガは暑いから水もあったかいんだな〜なんて思ってたら40度のお湯で洗ってくれちゃってたわけ。
これ最近気が付いたの。きっといや多分バネさんの方が早くこのマシーンを使いこなせるはずだから今度教えて使い方を!!ー

No title

いいなぁ~!何がいいって、新しいピカピカの洗濯機、そしてコンド内にコインランドリーがあるってこと!!普通無いよね??
じつはうちの洗濯機も最近怪しくて・・・。
外出から帰ってきても、ずーっと「すすぎ&脱水」の部分を延々と繰り返していたり、洗濯終了しても、泡が落ちてなくてまたすすぎからやり直したり・・・涙
だましだまし使ってるけど、そろそろ限界かも!?

No title

はじまりが、大きなのっぽの古時計みたいだけど、
時計は止まってもいいけど洗濯機は困る!!ね。分かる!
お洗濯できないのって、ほんと辛いよねぇ。

うちも、シンガポールに引っ越ししてきた時、とことん
洗濯ウンがなくて、日本では梅雨で乾かず出国前日まで下着にアイロンをかけ
シンガポールに到着したら、洗濯機が壊れており(涙)
仕方ないからベスト電器に買いにいって、当日宅配できないと断られ
まさかの洗濯機お持ち帰り。笑

コインランドリーがあって、よかったね♪

piromiサマ

まぁ、piromiちゃんのところと同じ??
そう思った途端に、オシャンティーな感じに見えてきたわ!(笑)
洗濯機を運んできてくれた業者さんに、一通り、使い方は習ったのだけど、「オプションはどうせ使わないだろうから・・・」と説明をしてくれなかったのよねー・・・。
そこが一番気になるのに(笑)
知ってたら、私の方こそ教えてくれ!!

おしょうサマ

いやー、新しい洗濯機って、ポイント高いですよね!
バジェットがどうなるか分かりませんが、更新したくなくなりましたもん(笑)
コンド内のコインランドリーは、欧米系家族の特大シーツなんかを洗える仕様になってるようです。
通りで、大きくてよく洗えるわけですね☆

そして、おしょうさん宅の洗濯機ちゃん・・・。
そろそろ寿命が来つつあるような・・・(涙)
私もこうなってしまった今だから言えますが、絶対業者に見てもらったほうがいいと思います!!
脱水出来てないなー・・・のうちはまだいいですが、これが洗濯機の中で、水に浮いて取り出せない状態になったら、ちょっと困るなぁ・・・っと。
でも、この際、新しい洗濯機ゲットまで粘る・・・??(爆笑)

ひゅうこサマ

大きなのっぽの古時計風に、「大きな四角い古洗濯機」で、平井堅に歌って欲しいわ!(笑)

って、洗濯機は、毎日使う家電だから、本当に困るよね・・・・。
でも、一番困るのって、このお国だと冷蔵庫かしら??

それにしても、ひゅうこちゃん、洗濯機難民だったんだね(号泣)
まーさーかーの洗濯機、to go?? take away??(笑)
「明日持って来てくれないと、電気屋さんで洗濯するわよ!」とか、ごねたら持って来てくれたとか・・・ないよね(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
