
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Chinatown Pointと吉野家

2013.03.06 12:00|食事
先日、リノベーションが終わった、Chinatown Pointに行ってきました。

DSC00082-3.jpg

チャイナタウン駅のEの出口からすぐです。
一旦地上には上がりますが、雨に濡れることなく行けます。

DSC00074-3.jpg DSC00072-3.jpg

ディンタイフォン、マクドナルド、元気寿司、Toast Box、Bread Talk、などもありました。
でも、注目すべきがフェアプライスと、ダイソー
ドビゴのカルフールが閉まってからというもの、チャイナタウン帰りの買物に困っていた私。
ここのフェアプラ利用してから、電車乗って帰れる!!ステキ!

また、チャイナタウンのピープルズ・パーク・センター周辺は、「シンガポールの手芸のメッカ」と言っても過言ではないところ!!
でもでも、ダイソーだって、意外と手芸用品が揃っているんですよね!
そんな時、ダイソーで品揃えをまず見てから、ピープルズ・パーク・センターに行き、値段と質なんかを比べられる距離で買物を楽しめるようになったのは、嬉しい!
ますます、利用の幅が広がりそうです。


・・・っと、あれやこれやとウロウロしていたら、モーレツにお腹が空いてきた私。
っで、チャイナタウンの美味しいあの店まで頑張るか、1人悩んだのですが、考え込んでいた場所が「吉野家」の前(笑)
実は、学生時代、OL時代、よく牛丼を食べていたのに、結婚してから急に食べなくなっちゃったんですよね・・・。
嫌いじゃないのに・・・。
そして、「シンガポールにも吉野家があるんだ!!」軽く驚いてから、早4年(笑)
ここらで久し振りに行っとく??という感じで、入ってみました。

DSC00076-3.jpg

こちら、シンガポールの吉野家↑
ホームページもあります。こちらから

DSC00077-3.jpg

おススメのメニューがこんな感じで、レジの上にかかってます。
日本みたいに、食券ではありません。ファーストフード店と同じです。

っで、こちらの牛丼って一緒に茹でた野菜が乗ってくるんですね!!
これが、シンガポールに来た時に、すごい衝撃だったの覚えてます。
そして、エビフライがあるように、牛丼以外のメニューがたくさんあるようです。

Salmon_Bowl_0[1]

中でも、最も食べるのに勇気が要りそうな『サーモン丼』・・・。
(画像お借りしました。)
サーモンフライにタルタルでご飯、そして茹でた野菜って・・・、美味しいのだろうか??
でも、ローカルのOLさん、フツーに注文して美味しそうに食べてました。

DSC00078-3.jpg

私は無難に牛丼を注文。 ん??つまらない??(笑)
ただ、紅しょうがが付いて無くって、テーブルにも置いてないし、レジのお兄さんに言ってもうまく通じなくって、厨房から出てきたマネージャー風のお姉さんに、熱く紅しょうがを要求したら、やっと出てきました。
ただし、小さいのが1袋・・・。
っで、もうこの際ゴネまくって、ようやく3袋ゲット・・・(笑)
食べた感じ、当たり前ですが、フツーに牛丼。可も無く不可も無いです。
日本の吉野家で食べてた牛丼でした。

ちなみに!!
吉野家の本社って、赤羽にあるんです。
そして、その本社ビル、前はカルビーでした。
ちょっとだけトリビアでした。へぇーへぇー・・・

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
