スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アルバムの個人ページ・K1

2013.03.17 09:00|娘・幼稚園時代
さてさて・・・、毎年行われる、幼稚園のアルバム制作。
今年もやっと、個人ページを作り終えました・・・(号泣)

毎年毎年、娘さんの好きなものを個人ページに盛り込んでいる、私。
その「こだわり」さえなければ、もっと簡単に作れるのですよ!!
って、締め切りを過ぎてる時点で、すでに言い訳っす(笑)

っで、今年の娘さん、一時帰国から帰ってきたあたりから「アイドルごっこ」にはまる!!
もう常に家では、歌とダンス!!
・・・っということで、今回のテーマ「ダンシング・娘さん」です(笑)

DSC00222-3.jpg

この台紙に使っている、スポットライト浴びまくりの用紙。
ジャストミートで見つかって助かりました。
そして、娘さんが踊ってる写真をたくさん撮ってた自分も褒めました(笑)
っで、ダンスにちなんだシールやスターにちなんで星なんかも散りばめて、完成。
「アイドルになりたい・・・そしてプリキュアも」的な一言で、締めくくらせて頂きました。

さて、もう幼稚園生活もだいぶ長くなってきた娘。
過去にはどんなモノを作っていたのか、ちょっと整理してみたくなったり、ラジバンダリ。

こちら準々年少のN1Redの頃。
黄色をベースに、可愛らしくフラワーな感じで。(詳細こちらから)

DSC04514-1.jpg

続いて、準年少のN1Blueの頃。
ピンクをベースに、ハート&キラキラな感じ。(詳細はこちらから)

DSC08293-1.jpg

こちらは昨年の年少さんN2の時。
当時はまっていたレインボーな感じで。(詳細はこちらから)

DSC04799-3.jpg

こうやって並べてみると、娘さんの成長が分かってオモロー☆
・・・っが、
年々、書くことが少なくなってる!!(爆笑)
アイヤー、今年のなんて書いてること、少なすぎ・・・(笑)
・・・まぁ、いいです。こんなもんです。

来年度はいよいよ年長さん。
年長さんも楽しい1年になりますように。

Comment

No title

時は3時am・・・一時帰国に合わせてぺーのアルバムを完成させようと
血眼になってパソコンに向っていた後に開いたバネさんのブログ!
アルバムつながりで、あいやーっ1人勝手に盛り上がりました。
こだわり抜いて完成されたバネさん、拍手です!!
毎年毎年、すごい傑作!!N1の時の娘ちゃんはまだ会ったことなかったけど
かわいいねぇぇぇ。

ちなみにぺーのアルバム、今どこまで来たかって言うと、まだ1歳4ヶ月のところ・・
たぶん、今回の帰国までに完成ってのは無理で・・また見送る・・汗
ぺー1人のアルバムでこんななのに、娘も生まれて、どうしようって感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘さん可愛らしいですね〜!
我が家の長女も同じ学年ですが、小生意気なことばかり言う様になり、握った拳の震えが止まりません。
アルバムを作るとか、親の仕事があって楽しそうですね。
我が子たちの通う園は、親ノータッチ過ぎてつまらんです。
が、楽すぎて日系幼稚園には戻れまいとも思っています。

Yukoサマ

なんて時間にコメントしてるの!!(笑)
そして、そんな時間に私のブログを読んでくれてありがとう。
・・・なんか、励みになる!(笑)

アルバム作りって、気合が必要だよね・・・。
私も、長年同じ幼稚園だと、アルバムの係りさんがお友達だったりしちゃうので、ダラダラしてても許されると言うか、そろそろ怒られるというか・・・(笑)

でも、ひゅうこちゃんの偉いのは「自主的」にアルバムを作ってるところよね!!
マジでリスペクト!
リーちゃんの分も大変だと思いますが、きっと大きくなったときには、ステキな宝物になるね♪
・・・あっ、プレッシャーかけてるとかじゃないからね!!(笑)

鍵コメサマ

お久し振りです!
ねっ、懐かしいでしょ!!(笑)
日本の幼稚園ではないのかしら??こういうの。

シンガポールレポの大団円、・・・それはないかな(笑)

ぴーこサマ

ぴーこさん、コメントありがとうございます。
うちの娘も生意気なことばっかりです・・・。女同士だから??
こんな感じがあと20年くらい続くのかと思うと、気が遠くなります(笑)

ぴーこさんの娘さんの通われている幼稚園は、こういうのはないのですね。
なんだかんだこういう作業は嫌いではないので、最終的には楽しくやらせてもらってますが、苦手な方はご苦労もあるのではと思っています。
これでも親がタッチすることは、日本の幼稚園に比べたら少ない方なんでしょうねぇ・・・。
急に本帰国にでもなったら・・・と考え出すと、変な汗が出ます(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
