
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Li Bai で、送別会。

2013.03.19 09:00|友人と
春はお別れの季節・・・、そして、かーなーり寂しい季節・・・。
今年は、本当に異動の方が多い!!
私もお友達との「シンガポール最後の時間」を過ごすのに、忙しくさせて頂いております(涙)

そんな中、渡星同期でこの4年間、いつもお世話になりっぱなしだったお友達の、送別会に行ってきました。

DSC06927-3_20130323154957.jpg

場所は、シェラトンタワーのB1にある「Li Bai」。
いろいろと候補はあったものの、様々な事情でこちらに。
でも、結果的にLi Baiで大正解だったのでは?と幹事バネは思っております(笑)

・・・っというのも、DimSumが、お値段がリーズナブルな割りに、非常に美味しい!!

DSC00231-3.jpg

そして、バリエーションも豊富!!
あれもこれも・・・っと、8種類?9種類くらいオーダーしたのですが、どれもそれも美味しかったです。
やっぱり、これだけの数をリーズナブルに頂くのは、シンガポールに居るうちに・・・ですね♪

それから、Li Baiに来たら、マストオーダーなのが、コレ↓

DSC00232-3.jpg

小龍包が入っているスープ!!(←名前が不明です。スミマセン・・・)
フカヒレや蟹、ホタテなどの海鮮が、ゴロゴロ入っていて、非常に美味しい!!
これだけの高級食材が入ってて、1つ$12は安いと感じました。

DSC00234-3.jpg DSC00236-3.jpg

そうそう、Li Bai通のお友達が、以前来た時に美味しかったからとオーダーしたコレ。
中に入っているクリームが、塩キャラメルみたいな味で、やみつきになりそう!!
1つじゃ満足できなくて、みんなでもう1個ずつオーダーしたほど(笑)美味しかった~☆

お食事が一段落したところで、本帰国してしまうお友達に、みんなから寄せ書きのプレゼントを・・・

DSC00129-3.jpg

シンガポールの形にした台紙を作ってみました!!
そして、周りには、主役のお友達を囲んだ写真を散りばめて・・・。

DSC09982-3.jpg

スクラップブッキングのシンガポールセットも助かりました!!
ちょうど辞令が出た時期あたり(1月頃)に、Paper Marketに売ってました。
スクラップブッキングのプロ級のお友達曰く、ナショナルデーの頃にも見かけたとか・・・。
これ、他にもう2種類(シンガポールZOO&マリーナ&セントーサセット、フライヤー&ラッフルズホテル&チャイナタウンセット)もあります。
気になる方は、チェックしてみて下さい。

mayuさん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
また日本で会いましょう!!待っててね!!

Comment

美味しかったね〜
寂しいけど、本当に美味しかった。

恵比スさんが撮ってくれた写真を
よく見ていたら、mayuさんとの別れを惜しんで涙を流している素敵な図。
私それ見てゲラゲラ笑ってた。

ごめんね。涙の裏返し…
一つだけ言い訳すると、張本人の
mayuさんも笑って…た⁈

とにかく、ありがとう!
素敵なカードと幹事でした★

mushaサマ

リーバイ、美味しかったねぇー☆

っで、私がお涙頂戴しているとき、聞こえたわ・・・笑い声(笑)
それは、空耳アワーじゃなかったはず(笑)
まぁ、いいさ。
なんか、私達らしいじゃない。
最後まで笑い声が耐えないって。エヘへ。

mushaさんが居なくなってしまうときは、引くぐらい泣いてやる!!
もはや、嫌がらせ??(爆笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
