スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンガポールな付箋

2013.04.01 14:00|買物
この春は、本帰国やスライドで、シンガポールを離れる方が多く、かなりしょんぼりな私・・・(涙)
そんな方へ、シンガポールの思い出になるようなプレゼントを・・・っと思い、いろいろ探したのですが、その中でも、オモローだなーっと思ったのがコレ↓

DSC00247-3.jpg

Only Singapore Sticky Notes!
要するに、「シンガポールにしかないもの」が盛り込まれた、付箋です。

中を開くとこんな感じです。

DSC00248-3.jpg

8種類の付箋が入ってます。
そして、表紙の裏側には、各付箋の説明が書かれています。

例えば・・・

DSC00249-3.jpg

車などでこの下を通過すると、時間帯によって課金されちゃう「ERP」や、
Off-Peak Car制度の赤いナンバープレート。


DSC00250-3.jpg

シンガポールのStreet Nameを記した標識に、
シンガポールでお馴染みの「No ドリアン」!!


DSC00251-3.jpg

バッティックのケバヤを着た女性と、パーキング・クーポン。

ただこの付箋・・・、
シンガポールに住んだことのある方には、お馴染みのモノばかりですが、
お土産に差し上げるのは、若干キケンな気がします・・・。

きっと、お渡しした方の頭上に、たくさんの「?マーク」が浮かんでしまうような・・・(笑)

いろんなお土産物屋さんにあるかも知れませんが、私は、ニュートン駅近くの、シェラトンタワーホテルの地下の売店で購入しました。1冊$14です。
自分用にも買ったので、私も日本に戻ることになって、シンガポールを懐かしむ時がきたら、使ってみようと思います。

いつ使うの??
・・・今、ではない。(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!!

この付箋はついこの間母親がどこかしらか入手してきて「これは何のしるしだ?」とか「これはなんだ?」と質問攻めにあった付箋ではないですか!!

やっぱ住んだことない人じゃないと分かりにくいですよね、母親もERPの看板を「タクシー」って言ってたし(笑)タクシー乗ったときに見たんでしょうね。

シンガポールを去る人にはいいお土産と思います♪♪

あ、これナショナルライブラリー入ってすぐの土産コーナーで見かけました!
その時はふ〜ん、だったけど、バネさんがUPすると欲しくなるマジック‼
サンズじゃなくてERP⁉マーじゃなくてパーキンチケット⁉センスあります
確かにこれって観光客より駐在をターゲットにしてる⁈

鍵コメ・けろサマ

ご連絡先の件、本当に助かります。
また携帯が新しくなりましたら、改めてご連絡させて頂きますね!!
・・・忘れてないですよ(笑)

日本での新生活も、着実に溶け込んでいる・・・いえ、溶け込みすぎている??ようで、安心したような、ご苦労もおありかと心配なような・・・。
娘さんと一緒に、楽しい毎日になることを、シンガポールからも応援しております!!

っで、私が日本に戻るときには、いろいろとご指南くださいませ。へへへ。

鍵コメ・和くんママサマ

私は、相変わらず元気よ!!
そちらは、のっけから、いろいろあった???大丈夫??

っで、新しいご連絡先、サンクスモニカっす。
いやはや、ぶっちゃけ、Sママと繋げて欲しいから、LINE復活したら、ご連絡します。

その時に、付箋の話もしましょうか(笑)
買っておくのはいいけど、受け渡しとか?どうしたらいいか分からん(笑)
あっ、J-Plusの件もね!

こげまサマ

やはり、お母様の頭上には「?マーク」が、マンガの如く浮かんでおられたのでは??(笑)
そう、「ERP」は、もう「タクシー」でいいですよ。間違ってない!!

確かにこれ、お土産店で売られている割には、ご旅行者には難易度高すぎますよね!
日本や他国で、シンガポールを思い出すには、もってこいですが・・・。

Rieサマ

おっ!ナショナルライブラリーでも、あるのですね♪

この付箋、確かに、マーライオン、サンズ、という観光名所を一切取り込まず、「観光客に媚びない」という強気な姿勢を感じますね・・・。
なのに、お土産物店でも並んじゃうという、さらに強気な感じ・・・(笑)
かといって、面白半分で買ってみても、どうやって「ERP」の良さを活かしてやるか、たいして良い考えも浮かばず、使い道に困るという・・・(笑)

使うタイミングを、あの予備校の先生から、「今でしょ!」と、Goサインを出して欲しいくらいです。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
