
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マーライオン・3Dウッドパズル

2013.04.14 15:00|マーライオン
本帰国やスライドで、シンガポールを離れる方へ、思い出になるようなプレゼント探し、第二弾。
チャイナタウンでこんなの見つけました。

DSC00348-3.jpg

マーライオン・3Dウッドパズル

マーライオンの3Dパズルと言えば、少し前に購入し、あまりの難易度の高さに、後悔したアレ↓

DSC07932-3.jpg

こちらも、マーライオン・3Dパズル (記事リンク貼ってます)

こちらの3Dパズル、49ピースもある上に、透明でピースの形を判別しにくく、サイコーにイライラさせられたんですよね・・・。
でも、このウッド3Dは、そんなイライラはナッシング!
だって、8ピースしかないんだもん☆(笑)

DSC00322-3.jpg

分解するとこんな感じです。
最後にマーライオンの目を差し込む「棒」を含めて、8ピースです。
うーん、少ないけど、子どもと遊べてちょうどいい感じ。

DSC00323-3.jpg

こんな感じで、左右・前後と繰り返し組み立てていき、完成。
パズルと言うよりも、積み木感覚ですね☆

これで遊びながら、たまにはシンガポールのこと思い出してね・・・(涙)

Comment

きたー!!

マーパズル!!
透明の方は崩したら最後、わたしの力では完成を見ないですが、こっちはどうにかなりそう★
ムスコにマーライオンの着ぐるみでも作ろうかと思ったのですが、家庭科の成績が著しく悪かったことに気付いて断念しました(笑)

こげまサマ

マーライオンのおニューアイテムゲット!!と 、予告だけはずいぶん前にしていたにも関わらず、アップが遅くなってごめんちゃい。
ほら、送別の季節、渡すタイミングとか、サプライズとか、うちのアレがコレなもんで状態で(笑)
このマーさん、息子君のおもちゃなんかにどうかしら??
積み木がマーライオンなんて、超シンガっ子じゃない?
一種の英才教育?すりこみ?(笑)

探しています

この木製マーライオンが欲しくて探しています…
どちらのお店で購入されたか教えていただけますか?
よろしくお願いします

ぴーこサマ

このウッドパズルは、チャイナタウンで購入しました。
お土産屋さんが並ぶ、トレンガヌストリート沿いなんですが、お店の名前が分かりません・・・。
スミマセン。

チャイナタウン駅、Aの出口を上がり、目の前のパゴダストリートを直進して、
洋服屋さんの角を、右に曲がって、トレンガヌストリートへ。
パゴダストリートを背に、左側のお店のどこかで、私は購入しました。

比較的、キレイでお洒落なお土産が並んでいるお店です。
珍藝閣(House Of Zhen)という、お土産屋さんの系列店だとは思うのですが・・・。
ガイドブックを見たのですが、私が思ってる場所に珍藝閣はなくって・・・。うーん。

曖昧な感じで、本当に申し訳ありません。
無事に見つかりますように・・・。

ありがとうございます

細かく教えていただきありがとうございました。
早速いってみます♪

ぴーこサマ

いえいえ!!曖昧な情報ですみません。
無事に見つかりますように・・・。祈ってます!

ゲットしました

今日、木のマーライオン、ゲットしました*\(^o^)/*
ありがとうございました

ぴーこサマ

無事にゲットできて、良かったです!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
