
--.--.-- --:--|スポンサー広告

麺処 ほん田@らーめんキング

2013.03.23 12:00|食事
グレワの中にある恵比寿星商店街で「らーめんキング」というイベントが、半年にわたって開催されているので、行ってきました。
半年間に渡る戦いですので、計6回、ラーメンが毎月入れ替わります。
今回食べに行ったのは、6戦中2戦目のラーメン。
あっ、ちなみに先月の1戦目のラーメンも、ちゃんと食べに行っているんです、我が家。

でも、最近のシンガポールで食べられるラーメンが、とんこつや魚粉系に偏りつつあるように感じる私・・・。
1戦目のラーメンは正直、自分好みではありませんでした・・・。

DSC00271-3.jpg

だがしかーし!!
この2戦目の麺処 ほん田

DSC00269-3.jpg

久し振りにシンガポールで、オーソドックスなすっきりしたラーメンを食べれて、軽く感動。
鶏だしに醤油ベースで、こんなにあっさりしているのに、印象に残るほど美味しい!!
シンガポールに常設して欲しいくらいでした。
ただ・・・ローカルの方の反応は、分かりませんが・・・えへ。

っで、麺処 ほん田さんをいろいろ検索すると、日本のお店って、赤羽のお隣の東十条にあるなんて!!
東十条・・・娘さんを出産した街ですよ!!(笑)
シンガポールで食べたラーメン、チャーシューもネギも写真と違ったし、日本の店舗ではどんな感じなのかと思っていたんです。
でも、これは一時帰国で行ける!チャリで行ける!!(笑)

らーめんキング、大勝軒の流れを組む「麺屋こうじグループ」の主催なので、系列店しか来ないんじゃ、味もさほど変化がないのかなぁ・・・なんて、素人考えでいたのですが、これはなかなか楽しめそうです♪
次は何が出るかなー??極上の塩ラーメンが食べたいなー(笑)

Comment

No title

どうも、ご無沙汰してます。
ほ、ほ、ほん田がシンガポールに!!
私、シンガポールに来る前は東十条に3年ほど住んでいたので、ほん田は良く食べに行きました。いつも30分以上並ぶんですけどね・・・。
ゆず風味の濃厚豚骨魚介つけめん、めっちゃ食べたくなってきました。
3ヶ月の赤子を連れて食べにいけるかしら。

Re: No title

ご無沙汰しております。お元気ですか。
そうなんです、今ほん田が、シンガポールで味わえるんです。
でも、ほん田にも、「濃厚豚骨魚介つけめん」?こってり?ガッツリ?もあるんですね・・・。
この香味鶏だしラーメン、本当にあっさりしていたので・・・。
こういうあっさりを欲するようになったのは・・・年ですかね?(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
