スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい携帯入手できました!!

2013.04.05 22:45|毎日の生活から
先日からお騒がせしておりました、「携帯壊れた騒動」・・・。
本日、無事に新しい携帯が繋がりました!

DSC00310-3.jpg

こんな感じの新・携帯。
コレ、XperiaのZという、最新の機種らしいのですが、以前使っていたのより、かなり大きめ。
あわよくばこの画面、小型のカーナビくらいあります。

っで、この携帯。
実は、3日前くらいには、入手できていたんです。
・・・っが、一向にシムカードが移行できない・・・。
通常は、3時間程度で、新しい携帯のシムカードに、今までの電話番号情報が移行し、使えるようになるらしいのですが、初日は5時間待っても使えず、とりあえず代理店に電話。
手続き上、アクティブになっていると回答を頂き、夜中に開通しなかったら、翌日店舗に来るようにとのこと。

っで、やっぱりダメで、代理店に行くも、その場では解決せず・・・。
その日の夕方、シムカードが原因らしいとのお電話を頂戴し、また翌日行くことに。

っで、ついに3日目。
代理店にて、新しいシムカードを入れ替えて、1時間もしないうちに開通!!
ヨカッター。

っということで、無事に新・携帯生活を迎えることができました。
一時は、また「壊れちゃったシリーズ」が続くのか??
えっ??まだ使ってもいない新品の携帯が壊れるなんて?!
・・・っと、一瞬焦ったのですが、壊れてなくてよかったー!
これで「壊れちゃったシリーズ」終了・・・となって欲しいです。 (あくまで願望(笑))

代理店と書かせていただきましたが、リャンコートのドコモショップさんにお世話になりました。
最後まで、丁寧にご対応くださり、ありがとうございました。

DSC00311-3.jpg

マーライオン・ドコモダケ、もらいました☆
マーライオン・コレクターには嬉しい逸品です☆

Comment

No title

いやいや、なんだかんだあったにせよ、無事に開通できてよかったですね!
ほんとに少し大きい・・・。画面が大きいってことだよね。
「新品の携帯が壊れるって?!」とありましたが・・・。
ありましたよ~!私、スカイプ用に小型カメラを購入し、設定してみたものの一向に使えず・・・。たまたま残してたレシート持って、お店の人に色々やってもらいましたが、やはり「不良品」でした・・(涙)。
私、やはり「壊れる気」もってます??

おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
あの、使えない新しい携帯が
漸く…使えるんやね…

感無量!!

良かったね、バネさん★

おしょうサマ

壊れるときって、本当に壊れるんですが、まさかおしょうさんが、新品のものが壊れてた経験をお持ちとは!!
恐れ入りました?参りました?
ん?そんなことは競ってない?(笑)

お互い、壊れない生活になりたいですね。

mushaサマ

はい、あの繋がらなく「最新騎手の電話帳」と化していた、あの電話が、ようやく繋がりました。
もう、なんなんだろう…。
ついてないって言うのは、とことんついてないのね。トホホ。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
