
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カタルーニャで、語るーにゃの会

2013.04.08 19:00|食事
お友達のお誘いで、スペイン料理・タパスが美味しいという、Catalunyaに行ってきました。

DSC00324-3.jpg

場所はこんなところ。フラトンベイホテルの裏側辺りにあります。
私、ベイサンズのヴィトンの横のお店と勘違いしてました・・・(照)
SAIちゃんに連れて行ってもらって、よかったです。
誰よりも迷子になるところでした。

DSC00325-3.jpg DSC00326-3.jpg

店内、ガラス張りで、ベイサンズもマーライオンも見渡せる、素晴らしい景色!!
これは、夜に来ると、また一段とキレイなんだろうなー・・・。

そう、「Catalunya」。
一応行く前に、ネットで検索。(お店の場所は、勘違いしてたけど(笑))
ナニナニ!!?
『“世界で一番予約がとれない店”と称されながら2011年惜しまれつつ閉店したelBulliで活躍したシェフとマネージャーが、新しいステージとして創造したレストラン・・・』!!??
これは、期待が膨らみます!!!

まずは、みんなが揃ったところで、スペインのスパークリングワイン、Cavaで乾杯!!

DSC00329-3.jpg

カンパーイ!!
お外暑かったし、冷えてておいしぃー♪

こちらが、興味津々だった、お料理の数々・・・。

DSC00327-3.jpg DSC00328-3.jpg
DSC00330-3.jpg DSC00332-3.jpg
DSC00331-3.jpg DSC00333-3.jpg

名前はよく分からないのですが、サンドイッチが「BIKINI」だったのは、覚えてます。
アスパラガスのお料理や、フォアグラのお料理も注文。
どれも、ご家庭では真似できない「ひと手間」がかかっていて、とっても美味しかったです。
いつも変なものを注文しちゃう私ですが、今回はオール正解(笑)どれも美味しかった!!

ただ、量が少ない!!タパス食べるといつも陥るこの感想・・・。量が少ないのだよ・・・(笑)
でも、6人で行って、いろいろ注文したら、それはそれで、お腹がいっぱいになりました。
中華ではないですが、タパスは大人数の方がいいのでは?と思いました。

以下、デザート↓

DSC00334-3.jpg DSC00335-3.jpg

私は、チーズのスフレを注文。コレ、美味しかったです。
っで、友達が注文したフルーツサラダが、大きくてビックリ。
さっきのタパスの量はなんだったのか?と思ってしまった程・・・。

っで、一番、笑った?驚いた?のがコレ↓

DSC00336-3.jpg

燻されている、アイスクリーム!!
もう、美味しいとかまずいとか、そういう次元ではなく、不思議!!(爆笑)
アイスクリーム食べてるのに、ハム食べてるみたいな気持ちになりました。

カタルーニャ、大して語るわけでもなく(笑)、私は終始、店内でキビキビとサーブしている男性方がイケメンだなーとデレデレしていました。
いやー、本当に、イケメンだったんです(あくまでバネ基準ですが(笑))
はぁ、イケメンに絶景に美味しい料理、お酒・・・、言うことナッシングっす。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
