
--.--.-- --:--|スポンサー広告

佛牙寺で開運祈願!!

2013.04.24 10:00|観光
本帰国までの限られた時間でお忙しいmushaさんと、チャイナタウンまでご一緒させて頂きました。
行ったのはこちら↓

DSC00466-3.jpg

ドーーーン!! 新加坡佛牙寺龍牙院!!
こちらのお寺、シンガポールの中でも、屈指のパワースポット!!
っというのも、佛牙寺は2007年にできた、意外と新しいお寺。
もちろん風水で物事を決めるシンガポールですから、良い「気」が集まるようにと建立。
っということで、「パワースポット」らしいのです。(説明がザックリでスミマセン)

そんなパワースポットに、
洗濯機、携帯、サンダル・・・と、「壊れちゃうシリーズ」でトホホだった私や、
もちろん、これから新生活を迎えるmushaさん、
・・・などなど、皆様集合して、開運祈願したい!!となったわけです。

DSC00467-3.jpg

こちらが佛牙寺の1階。 厳かにお経が唱えられていました。
っで、佛牙寺という名前の通り、こちらには「仏陀の歯(牙)」が収められているのですが、それは4階の土足禁止、撮影禁止エリアにあります。
そこも、みんなで見に行ったのですが、なかなか楽しかったです。

さて、開運スポットは、佛牙寺の5階の屋上にあります。
それがこちら↓

DSC00476-3.jpg

超巨大マニ車!!!
このマニ車とやら、1回廻すと、お経を百回唱えたことと同じこととされているらしい。
お経なんて唱えたことないし、いや、お経なんて、なんて唱えているか知らないし・・・と思っている私でも大丈夫!?(笑)
っということで、このマニ車を廻すことで、百回お経を唱えたことにしてもらって、開運しちゃおう!という魂胆です。
・・・うーん、もう何もかもがバチ当たり??(笑)いいんです!!

DSC00472-3.jpg

マニ車の手すりをもって、ぐるっと廻ります。 1周廻ると「チーン」と音がします。
私も、ゆっくりと、願いを込めてマニ車を廻してみました。
これで、開運祈願になったかな??
パワースポットで、パワーもらえたかな??
もう、何かが壊れませんように・・・。

ご一緒してくださって皆様、ありがとうございました。
この後は、お腹が空いたので、腹ごしらえ編に続く予定です。・・・たぶん。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
