スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天天のチキンライスは、やっぱり美味しかった件

2013.04.25 12:00|ローカルフード
佛牙寺のあとは、先日リノベーションが終わった、マックスウェルフードセンターへ。
ここで食べるものといえばもちろん、もはや「シンガポール名物」のこちら↓

DSC00482-3.jpg

天天のチキンライス!!!
私、食べるの久し振り!!
毎回、大行列だったのが記憶にあり、今回も11時半前にはお店に行きました。
その時は、マックスウェルのテーブルもすぐに取れたし、並ばずにチキンライスも買えたのですが、食べていると12時過ぎには、あれよあれよと大行列に・・・。
ここのチキンライスは、早めの行動がよさそうです・・・。

DSC00477-3.jpg

テーブルにチキンライス、ドリンクのセッティング終了。
大人数で行くと良いですね。
席確保班・ドリンク班・チキンライス班・・・っという感じで、手分けできます(笑)

DSC00479-3.jpg

カンパーーーイ!!
久し振りに食べた、天天のチキンライス。
サイコーにジューシーで、本当に美味しかった!!

・・・さて、本帰国を目前に控えたmushaさんが、マックスウェルで食べたかったというコレ↓

DSC00480-3.jpg

揚げバナナ!!!
・・・私、揚げバナナ、正直ニガテなんです・・・。
そもそも甘いバナナを揚げて、アツアツにして甘さ倍増で、ねちゃーっとしてて、どうしてこういうものを作ってしまったのかと思うほど・・・(涙)

mushaさんから「美味しいから食べてみてよ!」と促されるも、お1人半分のノルマのところをお気遣い頂き、私はmushaさんと3分割して、3分の1で・・・(笑)
美味しい!美味しい!って言うけど、3分の1も食べれるのか??
純情な感情は空回りしないのか???(←伝わらない場合はスルーで(笑))

・・・っと、しげしげと揚げバナナとにらめっこしてから、一口食べてみたのですが・・・

DSC00481-3.jpg

食べた瞬間は、いつもの感想「うわぁー・・・」という感じだったのですが、あれ??後味が悪くない!!
ん!!??コレ、美味しい???(爆笑)
っということで、3分の1を完食。
生まれて初めて、揚げバナナが美味しいと感じました。
mushaさん、ありがとう☆

マックスウェルを出た後は、お土産見たり、布見たり、ラジバンダリ。
楽しいチャイナタウン散策となりました!!
ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

・・・ところで、マックスウェルって、リノベーションしてどこが変わったのでしょうか???(笑)
見た目、変化がなかったように思うのは私だけ・・・???

Comment

No title

楽しかったですね~。美味しかったですね~。
素晴らしいガイドをありがとうございました!
ほんと、天天のチキンライス、目から鱗?ほんとに美味しかった!
あーーまた食べたい・・・。
人気のお店は11時半には並ぶべし・・・勉強になりますっ!
また、街を散策&美味しいもの食べるツアーを計画しましょうね☆

おしょうサマ

楽しかったですよね。美味しかったですよね!!うんうん。
天天のチキンライス、おしょうさんも気に入ってくださって良かった。
目から鱗でした??私は、揚げバナナが目から鱗?バナナにコロモ?でした(笑)

またどこかの街も行きましょう♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。