
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅茶の会

2013.04.26 12:00|友人と
紅茶の美味しい入れ方を、おしょうさんに教わってきました!!
おしょうさん、チーズ、ワイン、スイーツデコ・・・だけじゃないんです。多才なんです!(笑)

ウェルカムドリンクとして頂いたのが、こちらのアイスティー。

DSC00490-3.jpg

グレープフルーツの果汁が入っていて、サイコーに爽やか!!
最近、暑い日が続いているので、こういう味って、本当に嬉しい☆

DSC00488-3.jpg DSC00494-3.jpg

紅茶に合う物を・・・っと、おしょうさんがご用意なさった焼き菓子の数々!!
そして、マカロンは最近シンガポールに上陸したばかりの、ラデュレ!!
サンドイッチや、カナッペも出てきて、もうハイティーみたい!

さてさて、肝心の紅茶の入れ方もちゃんと教わりましたよー。
たくさんの茶葉の中から、私が入れたのが「ウバ」という、お茶。

DSC00492-3.jpg

これが・・・たまらなく渋かった!!(笑)
でも、おしょうさん曰く、そのうちにこのウバの渋みが恋しくなってくるのだとか・・・。
あたしゃ、まだまだっす・・・。

DSC00495-3.jpg

最後は、ミントのリキュールが入ったアイスティーを。
これもサッパリしてて美味しかった~☆
美味しい紅茶の入れ方も教わり、いろいろな紅茶の飲み比べもでき、とっても有意義な1日でした。
おしょうさん、ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

・・・っで、その日の夕方・・・。
私の友人であり夫人でもある(?)あの方のお宅に、お邪魔したんです。
そしたら夫人、わたくしめの為に、紅茶を入れようとしてくださったので、ここぞとばかりに、「今日、紅茶の美味しい入れ方教わったんですよ♪」と、お役目交代。
茶葉入れて、お湯入れて、3分待って・・・っと、やってみたのですが、一口飲んだ夫人「普通・・・」とのこと(笑)
あわわ・・・、達人への道は遠いです(笑)
頑張ります!!!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
