
--.--.-- --:--|スポンサー広告

無茶ブリ、アゲイン☆

2013.05.10 12:20|手芸
お友達のmushaさんが、本帰国の為、シンガポールを去ってから、早2週間・・・。
mushaさんとの思い出の1ページでもある、「無茶ブリ」。
「あの頃は、『無茶ブリ』なんて言いながらも楽しかったな・・・フフ・・・。」
なーんて、無茶ブリを過去のモノにしていた私。

・・・っが!!甘かった・・・(笑)
アラコちゃんから、「ゴムのスカートが作りたい!!」という、突然のオファー発生。
ん??あの無茶ブリが再び??
無茶ブリ・アゲイン??

全米が泣くかわりに、バネが泣きそうな、あの無茶ブリ??
どうやら、アラコちゃんにしっかりと無茶ブリが引き継がれていたようです・・・。
って、私も、mushaさんからミシン引き継いだしね♪

っで、「ゴムのスカートの作り方」。
それほど難易度は高くないものの、作ったことない(笑)
でも、引き受けた以上、一応下調べ。
でもでも、結局、気に入った布がなかったらしく、オリコちゃんのオムツ入れ巾着を作ることに!
ホッ、巾着ならバッチコイです(笑)

っということで、いきなり完成☆(笑)

DSC00566-3.jpg

私、人に教えるのが下手な為、結局自分で作っちゃう・・・という結果に(爆笑)
そんな訳で、サクッと仕上がりました。
ただ、久し振りのミシン・・・、やっぱりやってないと腕は落ちるものなんですね・・・。
この巾着も、縫い目がガタガタです・・・。

っで、せっかくミシン出てるので、私も何か作りたくて、ポーチを作成。

DSC00575-3.jpg DSC00576-3.jpg

このレースの付いたファスナー、ダイソーで発見したのですが、意外とカワイイ。
おうちに遊びに来てくれた、友人の皆様も、それぞれが、それぞれの手芸をし、おしゃべりしながらの作業は、楽しかったです。

っで、恵比スさんは手芸ではなく、昨日に引き続き、お料理担当!!(&畳(笑))
「強制的にカレー食べて!!」っと、石原軍団もビックリな勢いで、カレーを作ってくださいました。

DSC00573-3.jpg

お友達レシピの海老カレー☆ 美味しかったです。
アラコちゃんのサラダとセロリのお漬物?も美味しかった♪
毎日毎日、お友達にランチを作ってもらえて、バチが当たらなければいいなーと思いました。

DSC00577-3.jpg

アラコちゃんが、私の横で勢いよく布を切り出して作ろうとしていた、小巾着。
お礼も込めて、仕上げてみました。
もう、何入れるの??ってぐらい、小さな袋ですが、オムツ巾着と比べると、小巾着はオリコちゃんみたいでカワイイかな?なんて、思ってます♪

みんなでやる手芸は楽しい!!またやりましょう!!
この日もありがとうございました。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
