スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

YAN CHUAN ROASTER

2013.05.18 14:00|ローカルフード
オートバックス(Ubi店)に行く度に、行列ができているこちらのお店が気になったので、ついに突撃してみました!!

DSC00662-3.jpg

YAN CHUAN ROASTER!!
Blk 3020 Ubi Ave 2 #01-111,113 Singapore 408896
一見、よくHDBの下にあるフツーのお店のように見えるのですが、周りとは画した行列が異様なほど!!
この写真を撮り終わった後も、あれよあれよと10名ほどが並んでいました・・・。

っで、こちらのお店では、豚の丸焼き、鶏の丸焼き、アヒルの丸焼きが買えます。

DSC00663-33.jpg

アヒルの丸焼き・・・というと、ギョッとしますが、いわゆる北京ダックです!!
そして、その北京ダックが、まーさーかの$16!!(しかもnet!!!)
これほど、お安く北京ダックが買えるなんて・・・(涙)
その安さ故に、この行列なのかしら・・・??っとも思ったのですが、モノは試し!!
とりあえず、1つ購入。

DSC00664-3.jpg

北京ダックなんてTake Awayで買ったことないので、サイコーに買い方分からず!!(笑)
でも、「スモールでいいです・・・。」と言ったにも関わらず、このボリューム・・・!!
しかも、フタを開けた瞬間から、北京ダックの香ばしい良い匂いが車内に充満☆
ここは1つ・・・と、車内でダックの太もも部分にかぶりつきましたよ、我が家(笑)

これ、タレとか付けてないのに、サイコーに美味しい!!
お肉が臭くなくって、すっごく柔らかい!!
これで、$16???これは、大行列なのもうなずけます!!

DSC00665-3.jpg DSC00666-3.jpg

っということで、この日のお夕飯は、北京ダックパーティー!!(笑) ヒャッホー☆
自宅で、北京ダックパーリーなんて、夢みたい(笑)

薬味に白髪ネギ(水にさらして辛味をなくした、くせ毛バージョン)と、キュウリとニンジンも用意。
北京ダックを巻く、春餅(シュンピン)がスーパーで売ってた気がするのですが、結局見つけられず、トルティーヤで代用(笑)
急にメキシコ感が出ちゃったんですが、トルティーヤも味がない?し、薄っぺらいので、意外と代用できました。
(春餅はクックパッド先生を見たら、たくさんレシピ出てたので、作ってしまう方法もあります。)

手巻き北京ダックパーリー、楽しかったので、こちらのお店またリピしたいです。

・・・が!!!
サイコーに買い方が分からなかった私。
お店の人が中国語で「カー」と言っていたんです・・・。
その言葉が何を意味するのか、全く分からなかったので、「おススメでお願いします」と伝えてみたんです。
それがいけなかったのか、ダックの首も頭部も全部入ってました・・・(恐)
これには、家に帰って来てから、主人と娘と悲鳴(イヤ、もう絶叫)・・・。
ものすごく「グロ注意」な事になるので、持ち寄りのお料理にしたり、こういうのが苦手な方は、注意が必要だと思いました!!

Comment

こりゃ美味しそう!

はじめまして。
こいつは本当に美味しそうですね!是非食べてみたいです。
自宅で北京ダックとは、楽しすぎますね。
良い情報ありがとうございます。

駐夫サマ

初めてまして!
コメント頂き、ありがとうございます。
実は、頻繁に駐夫様のブログは、拝見させて頂いております。
読み逃げでスミマセン。
こうして、コメントを頂戴し、本当に、恐縮しております。

さて、安くて美味しい北京ダック、おすすめです。
ちょっと場所が遠いのが難点ですが……。

駐夫様が食べてらした、サンダーティーライス。
以前から食べてみたいと、気になっていたので、近いうちにトライしてみます!!!

カー、の意味

アカバネーゼさん、初めまして。いつも楽しみに見せて頂いています。今や我が家の食はアカバネーゼさんの情報によるものがかなり多くなっています。いつも美味しくて失敗がなくて大信頼です。
そして、今回も行ってきました!UbiのYAN CHUAN ROASTERに!
行く途中「カー?って聞かれるらしいよ。適当に答えるとアヒルの頭とか首もそのままはいってきちゃうらしい・・・絶対、カー?って聞かれたら頭はいらないって言おうね?」と夫と相談しながらお店に向かいました。
お店はやはりたくさんのお客さんが並んでいました。いい匂い・・・
先に注文している地元の人をよく観察していると、中国語で少し会話をしてるけど、カー?って聞いてないかも・・・?じゃあ北京ダックと注文すれば大丈夫かもね?と少し安心していよいよ自分たちの番に。。。「北京ダックプリーズ!」と言うや否や出ました!「カー?」
一瞬ひるんだものの、約束通り頭と首は入れないでくれとお願いし、無事購入成功しました。帰りの車中二人で「カー」ってやっぱり聞かれたね。なんて意味なんだろう・・・
と話していた時、お兄さんがカー?と言いながら片手を包丁のように上下していたのを思い出したんです。
「もしかしてカーって、カット?って言ってたの?」
すっかり中国語だと思い込んでいたけど、外人には英語を使ってくれていたのかも・・・
という事で納得となりました。
これからは上手に注文できそうです♪

Megサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
また、お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。

さてさて、激安北京ダックを早速召し上がられたとは!!!
そして「カー」の意味・・・。
確かに、まさかの「カット」が有力ですね(笑)
もう、てっきり中国語だと思い込んでいました・・・。あは。

私もこれからは上手に注文できそうです。
本当に素敵な情報、ありがとうございました!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
