fc2ブログ

固定電話を買う

2009.10.25 20:23|毎日の生活から
娘さんが幼稚園に通うと必要になるのが、固定電話。
今まで必要がなかったので、我が家には固定電話がありませんでした(笑)

でも、幼稚園での連絡網なんかで絶対必要になるし、固定電話の申し込みしないとなーとは思っていたのですが、結局なかなかやらず・・・。
そして、ようやく金曜日に、手続きをしました。
ネットで手続きができ、電話番号がわかるまで、5日ほど。
しかもテレビやパソコンで契約している通信会社でのセット?みたいな感じなので、Freeとのこと。
早くやれば良かった・・・。

翌日の土曜日には、電話機を買いに行きました。

DSC03336.jpg

買ったのはこちら。
っで、早速娘さんは、お電話中(笑)

DSC03340.jpg

まだ、何も設定していないので、おもちゃ状態。

そして、娘さんが寝た後、電話をセッティングすると話していたパパなのですが、寝かし付けから戻ったら、パパがなんだかお手上げ状態?
「どうしたの?」と聞くと「セットボタンがない・・・」とのこと(笑)
確かにセットボタンがない(笑)
取扱説明書を読むと、「セットボタンを押して、次は・・・」と、セットボタンをまず押さないとセッティングが始まらないのですが、セットボタンがない・・・。
本当、いくら探してもなくて、2人でお手上げ(笑)
あまりにも使い方がわからないので、明日、返品することにしました・・・。

そして、今日の日曜日。
パパが新たに買ってきた電話機がこちら

DSC03344.jpg

当たり前ですが、ちゃんとセッティングでき、固定電話騒動、一件落着です。

Comment

No title

セットボタンがないって・・・!!
不良品なのか、説明書がおかしいのか、どっちなんでしょう??謎だね~。
我が家もネットの契約したときに一緒に電話の回線だけはひいてあるのに、電話機買ってましぇん。FAX付きを探したのだけど、なんだか大きくって、買わなかったのよ・・・。

No title

ウケるでしょ・・・。
この電話$29でさ。買ってもそんなに使わないから安いのでいいよ、なんて簡単に決めちゃったのがいけなかったね。
安物はやっぱり何かあるわ・・・(笑)
非公開コメント

| 2024.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ