
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スターヴァーゴで行く、初めての船旅 3日目

2013.05.26 21:00|旅行
スターヴァーゴで行く、初めての船旅 3日目!!

DSC00825-3.jpg

この日も朝からいい天気!!
・・・っと思っていたら、すぐ先の雲行きが怪しかったり!?(笑)
東南アジアのお天気は、いつもどこかで雨が降っているものなのかしら??
それとも、船が揺れないから気付かないけど、きっと結構なスピードで走行しているのかな??とも思いました。

さて、3日目は11時にシンガポールに到着する為、荷物を預ける人は8時から9時までに用意しないといけない模様。
なので、ほとんど「帰り支度」の3日目でした。

でも、午前10時ごろから、フェアウェルパーティーがあるとのことで、12階前方のギャラクシーオブザスターズへ。

DSC00844-3.jpg

ここ、「おもかじいっぱぁーーーい!!」が体験できます(笑)
特に、シンガポールに近づいてくると、船の針路が少し右に行ったり、左へ行ったりするので、この舵を廻していると、自分が操縦しているような錯覚に少し陥る・・・(笑)

DSC00849-3.jpg

そうそう、フェアウェルパーティーは、こんな感じで、お客様参加型↑
帰り支度の時間とバッチリ重なっていた為か、参加者少なめ・・・。
でも、それなりにインド人の皆様、楽しそうでした。

それと、私達は日本のパスポートなのですが、この場所でパスポート返却されました
この会場に入るときに、整理券を渡され、その番号順に呼ばれるので、パスポートを受け取ります。
なんともスムーズ!!
フェアウェルパーティー目的で来てたけど、パスポートの受け取りのタイミングと一緒でよかった。

パスポートを受け取った後、キャプテン・ブリッジまで、見学に!!

DSC00851-3.jpg

おぉぉー!!キャプテンだー!!  多分・・・・(笑)
コレを見て、戦艦ヤマトと言った、主人。
いやいや、エヴァだと言う、私・・・。
世代間のギャップでしょうか???

DSC00850-3.jpg DSC00852-3.jpg

見学エリアには、日本の羽子板や、スターヴァーゴに贈られたらしき盾の数々。
・・・っということで、無事にシンガポールに到着し、スターヴァーゴをあとにしましたー。

DSC00858-3.jpg

こちら、我が家のお土産恒例、合成された記念写真!!
スターヴァーゴのあまりかわいくないキャラクターのぬいぐるみや、写真が入ったキーホルダーなんかも。
これも、全て旅の思い出ということで(笑)

DSC00799-3.jpg

メインエントランスの階段前で、家族で記念撮影も!
来年の年賀状は、コレで決まりです(笑)
娘さん、片足しかありませんが、もう片足をピョンと上げる、アイドル風ポーズがマイブームのご様子(笑)
なので、こんな感じになっちゃいました・・・。まっ、いっか。

スターヴァーゴでの船旅、サイコーに「非日常」が味わえて楽しかったです!!

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
