スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダー・ティー・ライスを食べる!

2013.06.06 11:00|ローカルフード
以前から気になっていた、あのローカルフードに、いざ!チャレンジ34年生!!(笑)

DSC00937-3.jpg

ラオ・パサまで行ってきました。
こちらのホーカー、オモローな日本語も楽しめるので、オモロー好きの方におススメ☆(過去記事はこちらから

さて、お目当てのストールはこちら。

DSC00933-3.jpg DSC00932-3.jpg

Thunder Tea Rice!!
擂茶飯という、ローカルフードです。お店のHPはこちらから
「Thunder」というくらいなんで、「雷」と思っていたのですが、この「雷」に手偏が付いていると判明。
っで、そうなると「擂り潰す(すりつぶす)」という意味になるのですね。知らなかった・・・。
でも、英語だと「サンダー」・・・。うーん、よく分かんない☆(ローラ風に)

DSC00931-3.jpg

ローカルのおばちゃんがサクッと注文しているのを見て、私も注文!
ブラウンライスか、ホワイトライスか選べますが、私はブラウンの方で。
っで、このサンダー・ティー・ライス。
一言で言うと、ローカルお茶漬け!!
・・・なんですが!!
なにやら、お茶がミントらしい・・・(汗)

DSC00935-3.jpg

実物はこんな感じで・・・。
ドキドキしながら、そのミントティーをご飯にちょっとずつかけて、食べてみると・・・。
うーん、何??この感じ???ものすごく、あっさり(笑)
ミントが、どんだけサンダーなのかと思ったら、意外にもテンダーじゃない!!??(笑)
かなり、体に優しい感じのローカルフードでした。
ガツンとミント味が強くて、スースーする感じではなかったです。美味しかった!!

っで、ラオ・パサってなんでもあるのね・・・(笑)
この日、初めましてのお友達も、私のサンダー体験にご一緒してくださったのですが、サンダーが「テンダー♪」ではなく、「ナンナンダー!」となった場合の保険で、こちらのイタリアンが美味しいとの事で、別途注文。

DSC00941-3.jpg

「piccolo」というお店。
ラザニアだって、ティラミスだってあります。

DSC00936-3.jpg DSC00938-3.jpg

パスタとピザ注文☆ 美味しかったです。
ラオ・パサ、うどん屋もマグロ丼屋も気になる・・・。また行こう♪

っと言うことで、「TEA」つながりで、またまた気になっていたアレも食べに行ったのですが、また別記事で。

Comment

お久しぶりです♪

バネさん、ご無沙汰しております~。
相変わらずお元気そうですね!!私はボチボチってとこかな。

このサンダーティーライス!!私も滞在中食べましたが、この緑の汁は
どうしても好きになれませんでした・・。っていうか、ミントが苦手なん
だから好きなわけないじゃんって感じ?
汁なしの味は好きなんだけどな~。それじゃ意味ないじゃん?!

私にとってはテンダーではなく、やはりサンダーな代物でした♪

リョウサマ

お久し振りです。お元気ですか!!
最近、コメント頂けないなー、やっぱりお忙しいのかなーと、思ってたところです。
コメント頂けて、嬉しい!!

そうそう、リョウさん、ミントダメでしたよね(笑)
でも、チャレンジしてて、逆にさすがな感じです。
確かに、ご飯だけ食べても、美味しいっちゃ、美味しいし。

次は、どのローカルごはんにチャレンジしようかしら??
おススメがあったら、教えてくださいね!!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。